朝寝坊症候群

今日も昨日と同様昼に起床。ホントは10時半には起きる予定だったのになぜ目覚ましがスルーされているのだろう…orz


午後からは天文部の春合宿の時の写真を軽く整理したり、母親から頼まれて祖母に届け物をするついでにせっかくだからと思って今までに撮ったいろいろな写真を祖母に見せてあげたりとまぁいろいろしてるうちに気がつけばもう20時。一日なんてあっという間です。そしてなぜか昼間はやたら吹雪いたりしてました。はたして弟と父親はまともにスキー出来てるんだろうか…父親が意地でも携帯を持たない昭和人なのでこういう時に連絡がとれないのが家族としては正直困る。


でもまぁ祖母から土曜日の芸文のコンサートのチケットを貰えたし、春ライブのデザイン案はようやく少し進展したし、なんだかんだで意味のある一日、では、あった、はず。考えてみたらもし今頃まで東京に残ってたとしてもどうせ停電するし誰もいないしやることないし、結局用事が無くなったということを含め早めにこっちに帰ってきたのは正解でしたな。


そして世間は地震原発の話題もそうだし、予想外に円高が進んでることがいろいろと取りざたされたり、あとは計画停電で今日は盲唖と一歩で首都圏大規模停電になるところだったという話題が出たり。
それにしてもここ数日間での枝野さんの株の上がり方は凄まじいですね。実際緊急時に頼りになるというのは政治家として持つべき能力のひとつなんでしょうが、今まで地味だった彼がやたらカッコ良く見える今日この頃。もしかしたら今後一気に次期総理大臣候補とかに名前が上がってきたりして…と思ったけど菅直人が意地でも総理の座にしがみついてる限りそれは無いか。w