一日ほっといただけで

昨日一日出かけていただけで気がつけば返信が必要なメールや自分から流さないといけないメーリスやらがたくさん溜まってしまって、今日はなんかある意味一日がかりでそれの処理をいろいろしていたといっても過言ではないかも。別にそればかりやっていたわけではないんですが。
ちなみに今日は家から一歩も外に出ず…という生活に本来はなる予定だったのが、後輩に貸してた18きっぷを昨日の鉄研の送別会の時に返してもらうのを忘れていたためにそれの受け渡しのために駅まで行ったり。ただそれが唯一の運動。


そういえば早稲田に続いて慶應でも始業が1ヶ月延びて5月からになったとか。まぁ実際毎日あれだけ停電されてたら授業もやりにくいだろうしねぇ…。東大はどうやら4月から始まるっぽいけど、あんな状況が続いてて果たしてまともに夏学期がスタートできるのかどうか。まぁ下手に延ばして夏になったほうが余計電力不足の停電とかが増えて大変そうだから早めに終わらせてしまうほうが賢い気もするけど、しかしあれだけあちこちで東大の教授やらが引っ張りだこだと自分たちはあまり関係のない学部の専門の授業とかは休講多発するんじゃないかなぁ…。いかんせん今年入学が決まった人は大変ですね。。