進級帰国記念パーティ

Collins進級帰国パーティにて

今日は午後から久々となるCollinsの練習。急遽開始時刻が早まったもののさすがに部屋の用意が全然間に合わなかったので遅刻。いや片付けよりもあまりにスーパーに食材が無かったおかげでそれを買いそろえるのに7件ほどハシゴしたってのが一番の遅れの原因だったりするわけですが\(^o^)/
一応4/1に毎年新歓ストリートライブをやることになっていた…はずが結局大学側の自粛(笑)要請のおかげで中止になり、それでも一応7日に出番はなんとかありそうなのでそれに向けて、ウィーアー!とDon't Stop Me Now、そしてあのA Whole New Worldという懐かしい曲たちを思い出すという感じでした。しかし結局一人来なかったけど。


そして練習後は朝から必死で片付けてようやく2週間以上積もり積もったホコリやらなんやらが除去されたうちの家に集結し、既に後が無い状態だったこじ氏(仮称)をはじめとした全員の進級が決まった&まっしー氏(仮称)がドイツ研修から帰国したことを記念して(まぁ理由はもうどうでも良くて単にパーティやりたかっただけという話もある)パーティ。…しかし一番進級を喜ぶべき当の本人が恒例の連絡無しのドタキャンを発動してなぜか全員揃わないという事態に。。もうこれで3〜4回目だからもはや誰も驚かなかった気もしなくもないけれども。


というわけで今回のパーティメニューがこちら。


Collins進級帰国パーティにて
まずまっしー氏(仮称)のドイツ土産であるKöstritzer Schwarzbier(ケストリッツァー・シュバルツビア)という黒ビール。ドイツビールとかマジテンション上がるんですけど。そしてさらにお土産のソーセージ。鉄板ですねこの組み合わせは。
あとはパーティ料理にはなかなか良さげだと思ってチョイスしたコブサラダと、ビールに合うメニューとしてリクエストにお応えしてジャーマンポテトゆうこりん氏(仮称)にもいろいろ手伝ってもらったので今回はほぼ同時に料理が完成したというのも大きかったし、あとはお土産で持ってきてくれた白ソーセージが実に美味でした。
クリスマスの時ほどいろいろ準備する暇が無かったうえに食材を揃えるのにも一苦労だったんですが、そのわりにはちゃんとまともなパーティになって良かった良かった。


五感重巻(宇治抹茶)
そしてこのドイツな流れにはやはりこのお菓子しか無いでしょうということで、自分が買ってきた関西土産としてGOKANの『五感重巻(宇治抹茶)』というバウムクーヘン。しかしこれはなんと生地に米粉を使っているので全体的にかなりしっとりしていて、抹茶との相性も抜群。実においしゅうございました。


そのあとも今後の曲をみんなで考えたりいろいろダベったりしつつ深夜まで楽しく過ごしましたとさ。しっかし相変わらずみんな変態だらけ(いろんな意味で)でいろいろとカオスすぎワロタ。さすが一億総変態の国ニッポンである…w