関西は今日も平和です。

お好み焼き。

余震に起こされることも緊急地震速報のブザーに起こされることもなく、今朝はよく眠れました。
しかし東京にいた時は何もできることがなかったのに対してこっちに帰ってきたらきたで今度は何もすることがないので暇なわけですが、
今日はどうやら灘校ではスポ大らしいということで昼前に久しぶりに鉄研に遊びに行ってきました。


…いやホントは早く起きて10時半に行くつもりだったんだけどね!目覚ましとか全部スルーして実際は起きたら10時半だったんだけどwww


でも久しぶりに遊びに行っても相変わらず鉄研の部室はカオスでした。しかし校舎改築や建て替えの関係でもこの懐かしい部室の光景が見られるのも5月の文化祭の時までなんだとか。なんとも寂しいものです。
ちなみに気になっていた後輩の入試結果もようやく把握できたんですが、予想以上に大健闘していたようでなにより。これでまた灘校鉄研の東京支部(?)が賑やかになりそうです。


昼からは灘校をあとにして、2つのグループに分かれ自分たちは岡本にあるお好み焼き屋さんへ。ホントに地元の人しか来ないような小さなお店なんだけどなぜか鉄研メンバーゆかりのお店(経緯はよく知らないんだけど)で、入試の報告とかも兼ねて主にOB組が大挙して押し寄せる。店を一人で切り盛りしているおばちゃんは相変わらず元気でした。


そのあとカラオケに行きたいという意見に乗っかって阪神西宮のまねきねこに行ったらいつもはガラガラのこの店が珍しく満室で、どうも今津のジャンカラなら空いてそうだったからそっちに行って1時間半ほどカラオケ。この鉄研の雰囲気はやはり良いですね。自分が知っている東大クラスタやその関連サークルのどの集まりともまた違う空気があって。


帰りに西宮北口を通った時に、閉店したSOUND1stの店舗で在庫の売りつくしセールをやっていたので溜まっていたポイントの消化もかねて店内をいろいろ覗いてみたんですが、どのCDも50〜80%オフという超お買い得価格になってたので、この機会にと思ってJazztronikと野崎良太のCDを4枚ほど大人買い(4枚で大人買いというかは謎だけど)してしまいました。フルアルバム3枚とミニアルバム1枚だけど、ポイントの分を使ったといえこれで実際に払ったのが3000円弱というのはなんとも嬉しいですな。これは良い買い物をした(^ω^)


そういえば結局春ライブの実地審査はいろいろ検討した結果無しになって音源審査の音源だけで出演バンドが決まることに。実地でのインパクト勝負に賭けていた感があっただけに若干心配ではあるけど事情が事情だけに仕方ないし、まぁまだ結果が出たわけでもないしからあれこれ案ずるのもナンセンスですな。それよりもこのことで少なくとも3月末までは東京に戻る理由が(冷蔵庫の中身の消費期限というものを除いて)何一つ無くなってしまったんだけど果たしていつ東京に帰ればいいのやら。向こうに戻るメリットも特に無いしどうせ誰もいないからなるべく長くこっちにいればいいような気もするのだけれども。