発表の日

さてさて昨日ようやく合宿から帰ってきました。その日記は写真やらなんやらでまた相当時間がかかりそうなのでそのうち更新することにします。


今日は3/10。思えばあの入試の合格発表の日からもう1年。エア東大受験というエクストリームスポーツを使うタイミングはまだ。
今度こそは受かっててくれ…!と願って発表を見に行ったけどまたしても受験番号は無く、それでいよいよ崖っぷちに立たされて後期へと捨て身で突っ込んだわけ、ですが。


どうもその後期で受かったという事実がいろいろ知れ渡ってるおかげなのか、前期で失敗してしまって後期も一応出願してあるけど対策のしようがないしどうすればいいのか、といったアドバイスを数人から求められ、とりあえずそれについてはひたすら書きまくるのが一番重要だとかいろいろ語ってみる。少しでもお役に立てれば幸いです。
そしてそんな人がいる一方もちろん受かってる人もたくさんいるわけで、二浪中の高校や駿台の同級生、去年の入試に失敗して一浪していた後輩などいろんな人から喜びの声も聞こえてきてなかなか嬉しい限りです。
気になる鉄研の後輩についてはまだ情報が一部しか入ってきてないのでなんとも言えないけど、まぁ悲喜こもごもといった印象ですね。全員受かってくれてたら嬉しかったけど世の中そう甘くはない。。


ところで今日は起きた時から喉がおかしくて、花も詰まるし鼻水は出るし人生21年目にしてとうとう花粉症発症か!?と思われたものの、どうやらこれは花粉症とかではなくどうやら風邪をひいてしまったっぽい…orz
こんな時にやたら大きな泥ネギが5本で230円という信じられない値段で売られていたのは実に暗示的ですね。明日からはねぎ☆ぱらになるのは間違い無さそうです。