春モード。

今日は朝からCollinsの練習。京王線補正がかかりまくりの平日の朝9時台とか定刻着はほぼ無理ゲー。w
結局メンバーの体調不良により全員は揃わなかったものの、まぁベースならまだ中のコーラスが一人抜けるよりは練習として成り立つのでとりあえず残る5人で練習。
どうやら今日は明日から諸手続きが始まる新入生のガイダンス的なものか教科書販売か何かがあったようで駒場にはフレッシュマン達が溢れていたんですが、アカペラの練習をコミプラのあたりでしてると彼らにすごく注目されてるのがよく分かります。これ下手に新歓ストリートとかやるよりこうして目立つとこで練習してるほうが宣伝効果あったりして…w
それにしてもまぁこの新入生が入ってくる頃のフレッシュな空気というのはなんともいいですね。冬学期になり大学生活にみんなが慣れてきた頃にはなんともいえない閉塞感が漂っていたものですが彼らが一気にそれを打破してくれる感じ。やはり自分はこういう希望とエネルギーに満ちあふれた雰囲気のほうが好きです。


で、練習後は久しぶりに生協食堂で昼食をとり、そのあと渋谷まで歩いていった後でTSUTAYAやらなんやらを見て回り、そのあと久々にナチュラルキッチンへ。あまりインテリアをいじってる余裕がなかったのでまだ冬の時の飾りがそのまま出ている状況だったんですが、今日ここで春っぽい雑貨を揃えたのでこれで一気に部屋も春色になりそうです。
ちなみに渋谷にいたのは実は空き時間つぶしが一番の目的で、夕方からは演出デザインの打ち合わせも兼ねた春ライブのP会議でした。結局電力事情がアレだということでC棟(駒場小空間)が事実上使えなくなってしまったので結構ピンチだったりするんですが、外部のライブハウスとかでもいいからとにかく無事に開催できることを祈るばかりです。。




そして今日をもって大学1年生という立場はついに終わりです。もう1年経ったのかぁ…。