club PittE

PittE主催ライブにて

結局昨日は3時台ぐらいに寝た…ような気がするようなしないような。朝7時に起きるとかいつ以来だろう。
で、メンバーのうちの2人が朝9時から駒場で練習とのことで、せっかくだし昨日買ってて使わなかった食材で朝ごはんでも作ろうと思った結果、その食材がサーモンの短冊だったので一口サイズに切って、牛乳と水とクリープとコンソメスープとハーブ塩で長ネギと一緒に軽く煮込んでサーモンと長ネギのミルク煮込みが完成。もともとは醤油バターで軽く表面を焼けばでも作ればつまみのひとつにでもなるかと思って買ってたんですが、まさかここに来て一緒に買ってたクラッカーに合うようなあさごはんになるとは予想外でした。その場で考えた即席メニューのわりには上出来。
2人が出ていったあと、自分を含む残りの3人は10時頃までまったりしたあとで解散。それからは片付け洗い物ゴミ捨て洗濯掃除ととにかく後片付けに奔走してたんですが、14時頃にはだいたい元のきれいな状態に戻ってくれたので軽く昼寝…してたらもう夕方。


で、今日はまたしても渋谷多作で、今度は上期のビート系のクラブチューンを歌ってるPittEというバンドが主催するライブがあって、ぜひ来て欲しいと言われていたのでバッチリ見に行くことに。ホントは普通のライブだったのが地震を受けてチャリティライブという形になって、チケット代(ドリンク代含む)を無料にする代わりにみんな募金してねという感じに。なんでもかんでも自粛するよりもこうしたほうがよっぽど建設的だし意味がありますよね。
PittEのほかにも他のアカペラサークルからの対バンもあってなかなかに聞き応えのあるライブで、MCも途中の企画がやたら面白かったし、もともとがクラブミュージック系なのでオールスタンディングでもむしろよりクラブっぽくていい感じでした。いやー歌うのも楽しいけどこうしてアカペラを聴くのもいいもんですね。


牛ひき肉のキーマカレー
帰りはなんとなくカレーが食べたくなったのでC&Cで期間限定の牛ひき肉のキーマカレー。C&Cって店舗数と立地と値段と味考えると実は何気にかなりレベル高いんじゃないかと思った今日この頃です。