延泊

いやはや日中関係云々のニュースを見るたびに日本はつくづくあかんたれやなぁと失望するけど、考えれば考えるほど胃が痛くなるからなるべく深く考えないようにしようと思ってしまう自分も典型的なあかんたれな日本人だなぁと思う今日この頃。


本来は今日の午後あたりにぼちぼち帰京しようかと思っていたんですが、特急券は無いし祖母も来ることになったし、そもそも母親が一日中体調を崩して寝込んでたので結局今日帰るのはやめて明日に延期。
まぁ別に慌てて帰らないといけない用事もないので別にいいんだけど、ただ最近帰省してる間にLaVoceのみんなとの距離感がどんどん離れていってるのがmixiでのイイネ!やコメントの付き方からも明らかに分かるのが実に寂しい…。明日の夜には東京戻るので、カラオケでも飲みでもなんでもいいからぜひ誘ってやってください(´。・ω・。`)


さて、そんなわけで久々に午後には祖母も来ていろいろと話もして、その時に困った時のための支援もちゃっかり貰えたりしたわけで。
まぁ9月はホール入りで仕事が入りまくってた時以外は基本的に昼食をカットして1日2食生活&夕食も安価に済ませていたのでわりと頑張ってお金を浮かせていたんですが、やはり冬学期が始まると授業を盛大にサボらない限りはそうもいかない。さらに10月は6ヶ月定期も更新の時期だしまた授業が始まって本代だけでも相当出費が嵩むことが予想されるわけでして、そこにそろそろ髪を切りに行かないといけない現状や秋冬物の服も買わないといけないであろうことと父親の財布にはどうせあまり期待できないことを考えるとこれは正直かなり助かりました。感謝。


ところで、実家に来てる間に半月分以上派手にぶっ飛んでた日記のバッファリングがようやく完了しました。疲れた。。
まぁ毎日更新の日記というものは難しいもんで、去年のようにあまりにも日々が単調で無味乾燥だと書くネタに困ってなかなか書けないんですが、逆に今年のようにあまりにもイベントが多いと忙しいくせに書くことが多すぎて日記を更新する暇が全くなくて結局書けないというなかなか厄介なジレンマを抱えているのです。
ですが一応8月末〜9月初め頃から今までの日記もいつも通り詳細に写真付きで書いたので、新人ライブの時の日記も含めてまた順番に読んでもらえると書き手としてはたいへん報われた気がする…かもしれません。


9/1の日記へ