祭りの前夜

本番前夜のコミプラ広場にて

さぁいよいよホール入り4日目。つまり本番前日!
まずは、昨日新人ライブのパンフを折り終わったわけですが今日は既存ライブのパンフの一部が来るらしいのでそれを折る作業…のはずだったんですが、午前中指定のはずのパンフが正午を過ぎても届かない。佐川急便いいかげん仕事しろ…(^ω^#)


とはいえそれは想定の範囲内でして、仕事がないなら心置きなく練習できるよね!ってことでCollinsメンバーで集まって練習。リハも終わった段階ではもちろん音程もまだgdgdだし、ステージングとかもかなり意識してやらないといけないので8号館下(いわゆる8下)に集まってそのあたりも含めた練習をしておりました。MCもまだ流動的だったところを完全に決め直して、『Collinsです!』を6人揃って言うことに。これがビシッとキマればカッコいいかも!?


で、いよいよ最後の全体曲練習。本番が迫ってきてるし、昨日の一件もあったので今までとはみんなの顔が違います。楽しんではいるんだけどみんな真剣になってきてる感じがして、まだもちろん完璧とは言えないもののみんなの意識が高まってきてるおかげでだいぶ良くなってきました。おまけに今日は喉の調子もやたら良い。別にこれって死亡フラグとかじゃないよね…!?
その後少し時間が空いたのでいろいろ参考になるだろうと思ってしばらく上期のバンドのリハを見ていたんですが、既存ライブの大トリを務めるm-soundがとにかく凄すぎる…!ハーモニーも完璧だし選曲もネ申。これはCDあったら迷わず買うレベル。すげぇ…!!


そしていよいよライブ前夜になり、会場もだんだんと整ってきました。
前に気に入ってたCollinsのバンド写真がパンフに使われなくてmixiで嘆いてたら、どうやらそれをキム兄氏(仮称)が拾ってくれたようで会場入口に設置するプログラム看板の写真に使ってもらえることになったのにはテンション上がりました。感謝!
さらにテンションの上がる出来事がもう一つあって、Collinsがマイク通すとハーモニー崩壊してヤバイ…と思ってたらなんと昨日PAが休んでたおかげで機材合わせとリハを両方明日もう一度できることになってビックリ。これは願ってもないチャンス…!!


本番前夜のコミプラ広場にて
コミプラ広場のあたりでは、いろんなバンドがあちこちでそれぞれの練習をしてたり楽しく会話したり即興で歌ってたりして、いよいよ祭りの前日というムードになってきました。なんだろうこの感じって本当にいいですよね…!
そこでその場のノリでCollinsのステージングの練習をライトアップされてる旧駒場寮後のモニュメントの上でやってたらなんかいろんな人に写メ撮られたwwついでにオープニングムービー用のビデオカメラでもちらっと写されてたっぽいwww
こうしてホールの周りで青春な夜を過ごすのって本当に素敵なもんで、これが自分が出るライブじゃなかったらいつまでもここで祭りの前夜の空気を味わっていたかった…。


でもなんだかんだで昼抜きでお腹も空いてたので、景気づけにCollinsメンバー&とし氏(仮称)で千里眼駒場の裏手を少し西に行ったところにある二郎インスパイア系の店)でラーメンをガッツリ食す。
ラーメンヤサイマシ@千里眼
ここだけのオリジナルトッピングである辛揚げの他にカラメ、さらには初のヤサイマシに挑戦したんですが攻略した時は達成感ありますねこれ。でもむしろヤサイがたくさん入ってるからこそ完食できるような気もする。そして横では初心者のくせにブタ増しを注文して撃沈してる人も約1名。無茶しやがって…w
しかしそんな中であの千里眼の普通盛りをペロリと平らげたゆうこりん氏(仮称)に仰天。やるねぇ…!


その後はせっかく来たので久々にリサーチキャンパスのほうを少し探検したり夜の60号館(廃墟)にビビったりしつつ駒場東大前の駅まで歩いてきたわけですが、線路下の橋桁にこんなものを発見。


これは 一体 何なんだ ?


『これは 一体 何なんだ ?』


…いやそれはこっちが聞きたいんですけどwww





さて、いよいよ明日が本番です。


今までいろいろとやってきて分かったことは、HiC連発のSCREAM→誓いリードからの全体曲シャウトはもはや殺人的。
…だがこれしきのことが出来ずしてLaVoceの頂点など夢のまた夢!よっしゃああああああああ燃えてきたあああああああああああああああああ!!!!!!!