ガチトーーク!

今日は昼からSTiMPSメンバーで集合。
いつもならたいてい学館に集まるのに今日は珍しく渋谷とは…と思ってたら、どうやら曜日感覚が無かったおかげで生協食堂とかが閉まってると勘違いしてたからのようで。なんという…ww


で、渋谷に数分遅れで着いたというのにメンバー6人のうち自分はまだ3人目。らぼちぇ員の遅刻率の高さは異常なんですがこれは別にらぼちぇ員に限らず大学生全般に言えることなんでしょうかどうなんでしょうか。。
しかしいつ来るか分からないのに待っているのもアレなので、残りのメンバーは現地集合ということにしてサイゼリヤへ。やっぱりここは安い。『美味しいものは出さない』と社長が豪語してるだけあって味は『悪くない』程度だけどやっぱりこの値段でまったりと会話できる場所があるというのは苦学生にとっては本当にありがたいもんです。だからといってみんなミラノ風ドリアばかり頼むのはそろそろやめにしようwww


さて、メンバーが揃うまでは他愛もないことをだらだら語ってたんですが、1時間ほどしてようやくメンバーが全員揃ったところでいよいよ本題に。
まぁ打ち上げというよりも今回はむしろライブの反省会と今後の予定の打ち合わせという要素が強かったんですが、あの後メンバー数人がいろんな先輩とかからグループ全体、あるいは個人レベルで気になった良い点や改善すべき点などを指摘してもらってくれてたようで、その話をいろいろ聞いたり、あとは今度駒場祭以降にやる曲とかパートとか。
なかなか音楽に対してストイックなメンバーが集まってるというだけあって(むしろあのメンバーの中では自分が一番楽観的というか能天気かもしれないほど)かなりのガチトークでした。向上心を持つことは大事だけどあんまりストイックになりすぎると今度は『音楽を楽しむ』という根本的な要素が抜け落ちてしまう可能性が自分としては多少気がかりではあるんですが、それでもこれだけ真剣に意見を出し合える機会ってのは大事だし、仲間内でちゃんとこういうことができるってのはある意味では幸せなんだろうなぁ…。
ちなみにその最後あたりで代表から今度あちこちの新人が集まって出るような箱ライブに出てみないかというお誘いのメールを頂いたんですが、残念ながらあまりに急な知らせだったのでメンバー全員の予定が合わず今回はパスすることに。でも機会があれば箱ライブとかもぜひやってみたいもんです。


で、サイゼで結局4〜5時間近く粘ったあとはメンバーの有志でカラオケに行こう!というわけで歌広場には行ってみたものの、なぜか待ち時間5〜10分程度と聞いていたのにいつまで経っても呼んでもらえず、どうやら途中で順番を完全に飛ばされていた(忘れられてた??)ようなのでもういいやと思って諦めて帰ってきました。残念(´・ω・`)


でも、帰り際に渋谷のバス停に渋谷駅発調布駅南口行きのロングランの路線バスが止まっていたので思わずそれに飛び乗ったら少しテンションが上がりました。このあたりの路線バスで70分以上もかけてこの距離を走る系統はなかなか珍しくて、それが1時間に2本ペースで走っているというのはなかなかのものなので一度乗ってみたかったんですよね実は。
最初は空いていたのに途中から意外と混んできて、なかなかの乗車率になったりしながらも約90分間の路線バスの旅。混んでて座れない通勤ラッシュを回避できるのも嬉しいし、ちょうどいい睡眠時間にもなるしでこれはこれでなかなか良かったです。しかも運賃210円なので定期券を持ってない人なら普通に京王を使って行くよりも20円安いという…w



ちなみにその夜は家でようやくライブのmixi日記を書き上げたんですが、日記を書くのに2時間もかかってしまった…軽く7〜8000文字分ぐらいは書いたような気がする。。
なんというか、日記ってのは日々が単調だと書くネタに困るけど、書くことが多すぎると逆に更新する暇が無くなってしまうというなかなかタチの悪いジレンマを抱えたシロモノですね。つくづく。