大学生生活への回帰

まぁ実家に帰っている間というもの、勉強の有無という点以外では浪人時代や高校時代と大して変わらないだらだらとした日々を過ごしては、時折mixiのボイスとかで流れてくるカラオケなうやら飲み会なう的な書き込みを指をくわえて眺めているという生活が続いていたわけですが、昨日ようやく東京に戻ってきて一人暮らしを再開し、今日はちうね氏(仮称)主催の飲み会のお誘いがあったので行ってみることに。
しかしそれにしても最近らぼちぇ員みんな飲み過ぎやろwwと思いつつも、まぁ酒でも飲みながらまったり話すのかなーと思っていたんですが…、メールによるとどうやら今回はLaVoceとしての飲み会ではなくあくまで『たまたまLaVoce員ばかりが集まった飲み会』であって、つまりはサークル内でのルール(早い話がコール禁止)は適用されない、といった但し書きがついててしかもその後に『←この意味は各自考えてください、なおわたくしすでに副太郎で自分用ウコンの力を買っております笑』とまで書いてあった…そんな恐ろしい飲み会だったとは…(((( ;゚Д゚)))


それでも最近全然みんなと絡めてないのが寂しかったので勇気をふりしぼって(←)行くことにしたわけですが、さすがに昼食食べてない状態で空きっ腹に酒はマズいので、夕食に渋谷のすき家で株優使ってねぎ玉牛丼食べてからさらにウコンの力を補給した後で20:50に渋谷に集合して山小舎なる居酒屋で1500円の二次会プラン。
どうでもいいけど同じ店での先客が自分にとってはもはや都市伝説の一種だと思っていた合コンをやってる集団で、酒が入ってる勢いもあったんだろうけど酔った勢いでやってるギャグとかが救いようがないほどしょーもなくて思わず( ゚д゚)ポカーン


さて飲み会のほうですが、まぁ類は友を呼ぶとはよく言ったものでなかなか濃いメンツが揃っていたんですが、やはり予想通り『飲み』の会でした。主に特定の人ばかりが大量に消費してた気はしなくもないけど…w
そこまで酒は強くはないにも関わらず周囲の勢いに押されて相当飲んだような…最後のカシオレを除いても軽く果実酒のロックで十杯以上?
ロックで飲んだので度数も結構高いはずなんですが、幸い酔いつぶれたり逆流したりすることは無かったもののこりゃ飲み過ぎたわ…お腹の中が水分だらけでパンパンww
でもまぁお腹のキャパの問題は別として、あれだけ飲んだのに記憶もあるしいつもと同じテンションだし(いつもが既にハイテンションという話もあるけど)正気で家まで歩いて帰ったしその後編曲作業も出来てたあたり、アルコールの検査では遺伝的に○×のはずなのに意外といけるものなんだなぁ…。頭痛すら来なかったのはひとえに睡眠時間の多さと体調の良さとウコンの力効果なんだろうけど、まだ限界まで飲んだことは無いし限界まで飲むつもりもないけど、まぁ飲めるに越したことはない(^ω^)


結局家に帰ったのは24時半だったんですが、そこからお風呂を溜めてる間に軽く編曲の続き→眠いからちょっと仮眠と思って1時間半寝る→3時半にお風呂入る→上がってきたけどすぐには寝られないからなぜかちょっとSkypeしたりしつつ5時就寝→6時半に目が覚めて台所とかの電気消してないのを思い出したけど気がついたらまた寝る→8時に起きて電気消す→もう一回寝る→9時半に目が覚めたけど睡眠不足もアレだし早起きする動機もないのでもう一度寝る→11時にすっきり起床という流れでまさかの1時間半×5セットというワケの分からない寝方をした日でした。ひでぇ…w