こじ失踪事件

今日も午後からSTiMPSの練習。
3日連続の最終日は部室で機材練をしたわけですが、やっぱり普段マイク無しでやってる時と比べると機材通すとだいぶ印象違うなぁ…。
そしてその練習の最後のほうで、照明班の人に来てもらって本番の照明の打ち合わせ。
今回の夏ライブは駒場キャンパス内にある駒場小空間という劇場スペースを使うんですが、そこでは舞台や客席の設営から音響・照明までの準備を全て自分たちでやることになるので、かなり大変な代わりにその分照明とかもかなり自由に設定できるという利点もあるわけでして、やはりせっかくあるならいい感じで使いたい。
というわけで、この曲のこの部分では背景色をこれでスポットをこう入れてこのタイミングでこれを消してこう変えて…みたいな注文をひたすら出しまくってたら打ち合わせに1時間もかかりましたw照明班の人大変な仕事頼んじゃってすみませんww


そしてSTiMPSの練習の後はそのまま18時頃からCollinsの練習。
…というのは既にメンバー全体に行き渡ってたはずなのに、なぜかこじ氏(仮称)が時間を過ぎても来ない。しかも遅れるとかいう連絡もなく、電話してもメールしても全く繋がる気配がないのでやきもきしながら仕方なく5人で練習することに。
しかし本当に待てど暮らせど来る気配が無い。この大事な時期にリードヴォーカルのデュエットのうち片方が欠けてる状態でまともに練習もできるはずがなく、おかげでメンバーのテンションもだだ下がりで結局予定より切り上げて練習終了(´・ω・`)
結局練習が終わるまで本人は来るどころか連絡すらもなく、Collins始まって以来のローテンションで5人黙々と山手でラーメンをすする羽目に。。


以後、このこじ失踪事件はCollins史に残る一大事件として語り継がれることになったのでありました…。まる。