干物の干物による干物のための青春

手作りゼリー

今日は昼からCollinsの練習そしてPを待たせに待たせているパンフ用の写真撮影。
…のはずなんですが、昨日から連絡がつかないこじ氏(仮称)からまだ何の連絡もなく、電話にも出ない…これはいよいよ生存が危ぶまれる…(((( ;゚Д゚)))



…と思っていたらようやく連絡がとれたので一安心。なんとかこれでパンフ用の写真は撮れそうです。
そんなわけで昼に集まり、部室の機材の予約はしていたんですがまずは写真を今日の夕方までに出さないとヤバいので各自舞台衣装に着替えて写真撮影。本当は人物写真を撮るのに雰囲気の最高に良さげな洋館を見つけたのに今日(月曜日)休館だった…orz
なぽり氏(仮称)に手伝ってもらってまずはコミプラ広場で数カット撮ってから、東大生ですら知らない人も結構多いという穴場スポット・一二郎池へ移動してここでも撮影。だいたいのバンドは学内で写真撮ってるはずなのでどうせならやっぱり他と被らないところで撮りたいですよね(^ω^)
さらに、せっかく衣装がパステルカラーということでロッカー棟前の板張りのテラス(?)みたいな感じになってるところに六角形状に6人寝転がって安っぽい青春ドラマみたいなカットで撮ってみたらこれが思いのほかいい感じでテンション上がった…!


そんなわけでようやく写真も撮れたので、部室に入って持ち込んだMacを開いて色調とか明るさを軽くPhotoshopで修正した後で学内LANを使って早速Pに写真を送ってこれでようやく写真については完了。さていよいよ練習。
今回の練習は機材を使ってやるわけですが、しかしどうもベースのはんぎゃく氏(仮称)が意外とマイクに弱いことが判明したり他にもいろいろ。まぁマイクは慣れの問題だからやっぱり慣れていくしかないよなぁ…。
そして自分の今の課題は音感でもリズム感でもなくテンポ感であることを今更実感した今日この頃。自由奔放にピアノ弾いてたおかげでテンポキープなんか考えたこともなかったもんなぁ…精進精進(^ω^;)


そしてそして、練習が終わった後は…


そー☆ぱら!!


…まぁそー☆ぱら!!とは何ぞや、という話なんですが、実は大量に送られてきたそうめんをみんなで食べようという話が持ち上がってソーメンパラダイス(略してソーパラ)が企画されたのが始まり。しかしメンバーの予定がなかなか合わなかったので結局延期が重なり、ようやく今回新人ライブ前に開催されることになったんですが…まぁぶっちゃけCollins決起集会みたいなもんですね。
そんなわけで電車を乗り継いで、途中スーパーでいろいろ物資を仕入れたりしてからゆうこりん氏(仮称)の下宿に6人で押し掛ける。もっとカオスであることを期待していたら意外と普通で突っ込みどころが少なかったのが残念←
そしてみんなでそうめんやら手作りゼリーやら生姜焼きやらを食べつつ、ついでにライブのMCとかも考えつつ楽しく過ごしていたらもう23時になってしまったので退散。でも久々に楽しかったです(・∀・)いやーこういうのもいいもんですね。