JBF初会合

チキン南蛮定食

今日は朝から広報のアンケートの集計を終わらせて、昼から駒場祭用のボカロ企画のJust Be Friendsのメンバーで初めて集まって打ち合わせ。その前に大学に早めに行ってトラブルセンタートラベルセンターでサンライズの空き状況を見てもらったらどうやらまだ上段にも空席があったので、席番変更で上段に変えてもらいました。やったね!
さて、打ち合わせといってもメンバーのこじ氏(仮称)は旅行&帰省中で抜けてたのでそれ以外のメンバーなんですが、とりあえず今回はまずパート決め(だいたい決まっていたもののようやく正式に決定)やらバンド名やらそのあたりの調整がメイン。
結局バンド名はLaVoceとVOCALOIDを組み合わせてLaVocALOIDということになったんですが、部室で打ち合わせをしていたら途中からパーシー氏(仮称)やオカモン氏(仮称)などメンバー外の人が何人も来てどんどんどんどん話が別の方向に…てかお前ら下ネタ自重ww


そんなわけでみんなで相談することもだいたい終わったしここでダベってても特に何も収穫は無さそうなので、メンバー6人+パーシー氏(仮称)の合計7人で新宿は歌舞伎町にあるカラ鉄に行ってみんなでカラオケ。
もちろんメンバーがメンバーなのでJOY限定のボカロ曲のオンパレードだったんですが、その他にも真赤な誓いやらJAMの曲やらの熱い系のアニソンが入ったらそれをものすごい声量でみんなで熱唱してたりして、たった2時間とは思えないほど中身の濃いカラオケでした。いやーみんな歌上手いし盛り上がれるし楽しいね!
その後は自宅生とか寮生とか夕食の心配の要らない人たちは帰っていったんですが、時間ももう夜7時を過ぎていたので残っていた男子3人で新宿をあちこちうろついた後に、食べログでたまたま見つけた新宿サザンテラスにある新宿みやざき館KONNEという店の軽食コーナーで夕食を。


チキン南蛮定食
チキン南蛮定食700円。宮崎の郷土料理の定食をリーズナブルな価格でいろいろ食べられるのはかなり魅力。


そして家に帰った後は、楽天で送料込700円で買ったケーブルが届いたので32V型AQUOSMac繋げて大画面でマクロスFを見る。話題作でいつか見てやろうと思っていたのにまだ見れていなかったのでようやくですよようやく。もってっけええええええええええ☆






そういえば、帰り際に京王線で向かいに座ったお洒落な女の人が泣きながら携帯をいじっていた…いろんな人にそれぞれのドラマがあるんだろうな、きっと…。


Just Be Friends。
この歌を歌うために集まったメンバーで今日は一日楽しく過ごした。実はその裏で色々な出来事があったということを後で知ることになったのだけれども、そうやっていろんなことを考えさせられた日だったものの概して楽しい一日でした。