編曲日和

とある編曲風景

今日は朝から(といっても昼からだけど)Just Be Friendsの編曲。実は17日にJBFパートのメンバーで一度集まって打ち合わせとかをしようということになっているて、その納期までには編曲を終わらせて楽譜も仕上げて持っていかないといけないというタイムリミットができてしまったのでなんとかそれに間に合わせようと頑張りました。はい。やっぱり電子ピアノあると打ち込みには便利ですねいろいろと。
とある編曲風景


で、編曲してたら夕方前に外が急に暗くなってきたので急いで洗濯物を取り込んだら、取り込み終わった瞬間に土砂降り。勝利!
しかしその後も雨はどんどん強くなってきて、空の底が抜けたかというほどの大雨に…一体何なのこの雨…!?


とはいえそんなことを気にしてる暇もないので編曲の続きをしたわけですが、なんとか夜までに一応一通り試作品は完成。
元々がどちらかというとヒップホップ的なノリなので、曲が曲だけに結構単調な感じになっちゃったけどまぁ仕方ないか…?まだまだ改善点はありそうな気がするけれども。だがしかし一番の問題は楽譜用の歌詞打ちェ…('A`)


ところで昨日はこの夏初めてのスイカだったのに、今日は西友で美味しそうな梨を見つけたので思わず買ってしまって、初スイカの1日後に今シーズン初の豊水梨。果物ってやっぱり一人暮らしには高くてなかなか買えないけど、1個150円足らずなら全然良いし梨自体が個人的には果物の中でもベスト3に入るぐらい好きだったりするのでたまにはまぁいいでしょう。甘くて美味しいし、夏ライブが終わったと同時に急に秋らしい気候になりつつありますが、これはなかなかいい季節になりました。