広報班ッ!

コーヒーゼリー

いよいよ今日からホール入り期間!
だがしかし今日の仕事はC棟(=駒場小空間、つまりはホール)ではなく広報班のフライヤー配り。実はその前に全員でホリ幕の設置作業があったんですが昨日疲れて布団入って目覚ましセットする前に寝落ちしてしまったため寝坊して参加できず。。


さて広報班の作業はというと全員で同じところを回っても仕方が無いので、とりあえずは何組かに別れることになったんですが自分は新宿班になったので、広報班チーフのわかろ〜氏(仮称)たちと共に新宿へ。
従来広報班は他大とかに乗り込んでいってビラ配り、というパターンが多かったみたいで、その度に通行人から次々とシカトを食らうという苦痛に耐えないといけないというなかなか大変な仕事だったようなんですが、今回は初日に人数があまりにも少なかったのでビラ配りをやめて代わりに渋谷の楽器店とかにフライヤーを置いてもらうように頼みに回ったところ意外と好感触だったようなので今日もその方向に。
そんなわけで新宿であちこち楽器店を回る。ただとにかく新宿は広いので楽器店を探すだけでも一苦労…しかもまた暑いorz
しかしまぁ一緒に回ったちゃげあす氏(仮称)のテンションの高さ。他にも自分を含めてたくさんそんなキャラがいて、なんだろう広報班にはテンションの高さに定評のあるメンバーが集まるのだろうか…おかげで楽しかったけどw


コーヒーゼリー
そして炎天下の外回りの仕事は疲れるので、ちょうどフライヤーも足りなくなってきてそろそろ追加が必要なので持ってきてもらうのを待ちつつベローチェというカフェで途中休憩。LAVOCE in VELOCE。
てかソフトクリームののっかった美味しいコーヒーゼリーが280円とかネ申すぎる…ww


さて、はんぎゃく氏(仮称)に追加のフライヤーも持ってきてもらったところで仕事再開。
音楽系ショップもそこそこ回り、あとはせっかくの東大ブランドも生かして予備校とかも回ったらどうかというわけでZ会鉄緑会、代ゼミタワーといろんなとこを回る。
Z会での反応がわりと良かったり代ゼミの対応がしっかりしてる反面大手な分だけお役所的だったり、最後の河合塾に至ってはわりとあっさりフライヤーを置いてくれたものの受付の人の一言が『まぁ皆さん受験生なので行けるかどうかは分かりませんが…ニヤ(・∀・)ニヤ』…当然それぐらい分かってやってるしお前ら東大生バカにすんなww
まぁそんな感じで予備校ごとに対応がいろいろ違って面白かったです。


コリンズ…w
そして面白いといえば新宿の街角にコリンズというマッサージ屋の看板があって面白かった。しかしなぜマッサージ屋なんでしょうかね。肩こり→コリ→コリンズ…??w


なんだかんだでいろいろありましたが、広報班1日目の作業はこれで終了。明日以降ももっとハードな日々が続くので今日はさっさと帰ることにします(・∀・)