台風、襲来そしてこじ、失踪ふたたび

ホール入り。

さてホール入り2日目。気になっていた台風もどうやら日本海のほうに抜けたようで…って、た、台風が日本海で南向きに曲がり始めただとッ…!?


しかし台風なんて関係無く広報班は仕事。今日は昨日一昨日に配ったフライヤーの残りを一気に捌くことになったんですが、台風が近づいてるということで天気は雨。
広報班女子メンバーは駒場周辺の住宅街でポスティングをすることになり、自分たち男子メンバーは昨日の予備校回りがわりと良かったということで今回は駿台の東大専門校舎とかにも行ってみよう!というわけではるばる電車で御茶ノ水へ。
ところが御茶ノ水に着いたはいいけどとんでもない雨、雨、雨。加えて強風。うわぁ台風や…orz
そんな前が見えないほどの大雨(推定時間雨量30mm超)の中びしょ濡れになりながらもなんとか駿台3号館まで歩いていったわけですが、昨日のところの反応とはうってかわってむしろ『あ、ありがとうございますー』的な感じで歓迎されてしまった…wやはりさすがは東大専門校舎。
そして駿台のさらに小中学生の校舎にもついでに置いてもらって、それでもまだいくらかフライヤーが残ったんですがそこは楽器街の御茶ノ水。楽器屋ならいくらでもあったのでそのあたりを適当に回ってあっという間に終了。まぁびしょ濡れだけど。


そして雨の中大学に戻り、ホール入り2日目にして自分もようやくのC棟入り。おぉーこんな感じになるんだ(・∀・)
一応舞台の上に吊ってある文字もまだ歯抜け状態で“ATTENT ON”。あてんとおん?あてんとーん!
午後からは初めて会場で14期全体が集まって新人ライブの全体曲練習。
…しかしまぁまだまだgdgdなので何度も繰り返して練習したわけですが、入りの部分の練習で冒頭のHiDロングトーンを連発させられる羽目に。もうやめて喉のライフはゼロよ!


で、さらに夕方からはCollinsの機材合わせ。これは実際に会場の機材を使って歌ってみることで機材の確認をしつつ音響の調整もしたりというものなんですが…しかしまたしてもこじ氏(仮称)がいない。
本人は体調不良だとかなんとかで、それでももうすぐ来るみたいなメールが何度も来ていたのにいつまで経っても登場する気配が無く、しかも連絡もつかずいよいよ目の前に迫ってくる予定時刻。
さすがにこの間の一件もあって前科一犯だし、これで時間通りに来なかったらCollinsメンバーだけでなくこのライブの関係者みんなに迷惑がかかってしまうというわけでさすがに笑い事で済まされる状況じゃなくなってきて、いよいよ自分を含めたメンバーみんなのイライラがピークに達してきて数年ぶりにマジギレしそうになったんですがなんとかギリギリのタイミングで本人登場。あ゙ーもう人騒がせなヽ(`Д´)ノ


そんなわけでようやく機材合わせが始まったんですが…


ヤ バ い こ れ は 人 に 聴 か せ ら れ る レ ベ ル じ ゃ な い


こりゃさすがにマズいぞ、というわけで機材合わせの後はCollinsメンバーで集まってさっきの感じも踏まえて練習。
そして実は今までバンクリをしてもらっていなかったんですが12期のむいむい氏(仮称)とsummy氏(仮称)に今日ようやくバンクリをしてもらえることに。
コーラスの表現方法のアドバイスなんかは自分で編曲した曲のはずなのに目からウロコでした。いろいろとありがとうございました☆


さてさて明日からもまだまだ忙しい日々が続きます。さあ気合い入れていくぜっっ(`・ω・´)