今日は一日カラオケ三昧

今日はゆうこりん氏(仮称)とこじ氏(仮称)と3人でカラオケ。
前に3人で行った時に楽しすぎて今度はフリータイムでやろう!という話をしてたわけですが、お茶大の新学期が始まる直前の9/30になってそれがようやく実現。


というわけで朝11時に待ち合わせて、そのまま適当にぶらぶら歩いてなんとなく見つけた大阪王将で昼食。大阪王将とか久しぶりやなぁ…。てか餃子自体まともに食べたのは今年度初かもw
で、12時に予約をしていたので12時に入店。そしてそこからフリータイムがスタート。
アニソンやボカロ曲から洋楽ロックまでジャンルを問わずいろんな曲を歌ってて、途中なんとなく流れが出来てはやたら激しいロックが続いたりそのまま和ロックに移行したり、セリフ入りの爆笑必至のキャラソンが入ってきたり特盛メドレー歌ったりととにかく盛りだくさんでした。
まぁなんというかこれだけ普段歌わないような曲でもいろいろ入れられるのは時間を気にせず歌いまくれるフリータイムならではといった感じなんですが、メンバー的にも気兼ねなく(自重する必要もなく)、しかも好きな曲を好きなだけ歌えるってのはホントに幸せですね(*´∀`*)
結局昼間のフリータイムの終了時刻である19時までひたすら3人でノンストップで歌い続け、気がつけばあれれ最初は400分以上あった『残り時間』がもうほとんどないwwという状況になって、19時になってようやく終了。まだ時間があればいくらでも歌えたんですが逆にこの終了時間が設定されていなかったらいつまでも終わる気配が全く無かったのでむしろ良かったのかも…!?とさえ思えてしまうほど楽しい時間でした。カラオケ3人で7時間余裕ですね(^ω^)
しかも歌舞伎町のカラ鉄は値段がかなり安くて、これが平日の昼間ならドリンクバー付きでも980円でしかもクーポンを使ったからさらにもうちょっと安くなるという破格っぷり。ボカロファンや東方厨御用達のJOYも含めた5機種全部から選べるうえに部屋も広くて設備もわりと良くてこの値段…これは東京で見つけたカラオケ店の中では一番の穴場かもしれませんw


ところでカラ鉄では最後に歌った曲のリスト(採点機能をONにしていた場合は得点のランキング)をレシートのように印刷してくれるんですが、その長さが自分が今までに見てきたどのレシートよりも長かったのには思わず吹いた。ちなみに家に帰ってからメジャーで測ったら81cmありました。全90曲…!1人平均30曲で実際には一緒に歌ってた分とかも合わせるともっと歌ってたことになります。こりゃすごいなぁ。。
そんなわけでめちゃくちゃ楽しいカラオケでした。なかなか平日に行ける機会は無さそうですがぜひまた行きたいもんですな。
で、調布まで帰ってきた後は昨日まだ買って足りてなかった物資を今日さらに買い足してきました。これでネギ以外はバッチリ(^ω^)


そして夏ライブのアンケートの集計結果がようやく上がっていて、大トリのSTiMPSはもちろんですがCollinsのほうもかなり評価高かったようで嬉しいです。曲もそうだし、あの大げさな演出も含め。w
ちなみに印象に残ったバンドはやはりSTiMPSが1位。やったね!(ちなみにCollinsは4位でした…!)
まぁ新人ライブだからアカペラに詳しいお客さんたちも感想もかなり甘めで書いてくれているとはいえ、それでも名指しで良かったと何人もの人が書いてくれてたら嬉しくないはずがありません。
なんというかこれを読んでさらなる自信と向上心とやる気がわき上がってきました。そして同時にテンションも一気に上がっちゃってヤバい寝れないどうしよう/(^o^)\ww