買い物へ行こう新宿へ

京王6411F準特北野行き@新宿

この間Just Be Friendsの編曲が終わったばかりなんですが、駒場祭用に編曲しないといけない曲はまだまだ溜まっていて。。というわけで今日は朝からミラクルペイントの編曲。
なかなかJazzyでお洒落な曲なんですが、テンポも早いしとにかく耳コピには苦労するだろうなぁ…と思っていたらなんとOSTERさんがバンド譜を上げてくれているではないか…!!これはありがたやありがたや。


で、昨日どうもヘッドホンのコードがまた内部で断線を起こしてしまったようで片方から音が出ないような状態になっちゃったので、新しいヘッドホンを買いに行こうと思って外に出てみたんですが、わりと何でもあると思ってた調布には実はまともな電気屋がないことが判明したので仕方なく新宿ヨドバシへ。調布から乗った準特急が全廃間近で既に8連の基本編成は消滅した6000系の2連がくっついた編成だったのでちょっとテンション上がりました。まぁ座れなかったけど。。
京王6411F準特北野行き@新宿
もちろん新宿での折り返し停車中にはどこからともなく撮り鉄が何人か集まってきていました。


そんなわけで新宿ヨドバシまでやってきて新しいヘッドホンを溜まっていたポイントで購入したわけですが、ポイントが思っていた以上に溜まってたしDSでポケモンWi-Fi通信をするためには無線LANが必須なので、たまたま安くなっていた無線LANルータをポイントで購入。これでいちいちケーブルの長さを気にせずにパソコンが使えるしDSも通信できるしで便利です。


そしてすんぶ氏(仮称)からのメールに若干振り回されたりしつつも新宿をうろつき、なぜか無性にラーメンが食べたくなったので東口方面まではるばる歩いて行って『蝦夷らーめん 北の大地』というラーメン屋へ。周辺の道路では路上でビアガーデン的なのが開かれてたりして賑やかだったんですが、その分店内は閑散としてました。



とんかつ味噌らーめん
メニューを見て思わず注文してしまった『とんかつ味噌らーめん』。930円。
以前何かのテレビでとんかつとラーメンの奇跡のコラボが紹介されてて驚いたんですが、まさかこれを食べる機会があろうとは。
ラーメン自体はちぢれ麺でスープが白みそ仕立てで、塩味がやや強いもののわりと優しめの味。そこにとんかつがどーんとのっかってるのはなかなか印象的でしたが、これが意外と合うのです。
揚げ物でも天ぷらは天つゆやらうどんやそばのだしなどさらりとしたものと合わせることが多い一方で、とんかつなどのフライ系はソースやカレーなどのややドロドロしたものと合わせることが多いので、このさらさらしたラーメンのスープととんかつの組み合わせは食感的にも初めて。なるほどこりゃ面白い。


そして帰りはまたしてもさっきと同じ6000系9000系の編成でした。まぁ6000系のほうが混んでたから仕方なく9000系のほうに乗ったんだけど。。
どうでもいいけど最近の無線LANルータってDSとかのゲームを使う時にも困らないようにWPSやWEPなどの複数の暗号化技術を同時に使い分けできるようになってるんですね。時代も進歩したもんだ。。