夏休みラスト1週間。

今日は午後からJust Be Friendsの初練習。
まぁ今日はコーラスが一人欠席で抜けていたんですが、それでも自分で編曲した曲の初練習というのは自分が手がけた作品がひとつの形となって現実世界に誕生するわけで、その『現実のものになる感じ』がアレンジャーとしてはたまらなく嬉しい一瞬だったりするのです。
まぁもちろん最初なのでコーラスの入れ方や発音ひとつから試行錯誤の繰り返しなんですが、もともと繰り返しの多い単純な曲ということでわずか一度の練習だったんですがずいぶんそれらしくなってきたなー、と。これは完成が楽しみですな(^ω^)


そしてボカロバンドというともう一つがミラクルペイント。こちらはまだ本格始動は出来ていないんですが、編曲のほうはだいぶ進んできて2番の後の大サビの最後までがだいたい完成。アカペラ向きの素敵な曲ということで編曲しててもホントに楽しいし、これ実際歌ってみたらもっと楽しいだろうなーと思いながら日々パソコンに向かっているのでありました。


ところで今日は家に帰った後で、自転車を出してカルディと西友に来るべき10/1のCollins打ち上げ用の物資をいろいろと調達しに行ってきました。大して美味しくも何ともない缶チューハイやらお金を払って飲みたいとは到底思えない味の第3のビールやらをガブ飲みするような宅飲みには常々から疑問を感じているので、メニューやらお酒やらもちょっと工夫したワンランク上の宅飲みを目指そうと思って値段のわりになかなか良さげなスパークリングワイン(アンジェロ・ロッソなる甘口の赤ワイン。昔ビストロSMAPでも紹介されてたとか)やらウィスキーやらリキュールやら、生ハムやらモッツァレラチーズやらいろいろと仕入れてきたわけですがこれはちと買いすぎたかもしれないwwwでもめっちゃ楽しみ。あー夏休み(一応秋休みだったのか)最後の楽しみがいろいろ尽きない日々。つくづく幸せなもんですね。