暇になれない暇人

今日は一日中実家でだらだら。
大学生の夏休みなんて暇そのもの、という話をよく聞きますが、実際にはイベントラッシュだったり発表会前だったりテスト勉強に追われたりアカペラの練習やらライブの準備が切羽詰まってたり…という感じでそんなに暇を持て余すほどの暇な時期は無かったような気がします。そんな中でようやく何もやらなくていい休暇。
…かと思いきや、まだ編曲の仕事が残ってたり忙しかった分だけ日記の更新が派手に半月分ぐらいぶっ飛んでたりして、なんだかんだでやっぱりやるべきことに追われる毎日です。きっとこれは自分の要領が悪いだけなんだろうけど。


しかしまぁ、今日はお昼に久々に美味しいパンを食べようと思って近所のパン屋さんで買って帰ってきたんですが、空は青いし雲は白いし風は涼しくて気持ちいいし、こんな日はカメラ片手にお散歩でもしたくなりますね。とはいえ別にどこかお散歩に行くような場所もないのでなんだかんだで一日中家にいたんですが…勿体ない。


ところで鉄道系のページをいろいろ見てたら、なんと来年春の改正で南武線に快速新設(まぁかなり昔にあった時代もあるので厳密には復活なんですが)と聞いて目玉が飛び出しそうになった。まぁあの規模の路線、もしJR西日本だったら確実に15分に1本快速が走ってそうな感じなので今まで快速が無かったこと自体のほうが正直アレなんですが…w


そういえば帰京の話なんですが、新幹線の特急券を父親が取って送ってくれるはずだったのに郵送でその日までに着かないという理由で結局送ってもらえず、とはいえ父親から少しお金はもらったとはいえ月5.5万の予算から往復3万円の帰省代など捻出できるはずもなく、ポケモンを買うのでさえカード払いに逃げてるこの状況では特急券も買えないという困った事態に。さてこれはいったいどうしたものか。。


そして夜になって、今シーズン初めてのさらなる喜ばしくない出来事が。というのも、





やせいのGがあらわれた!!



やせいのGはクローゼットににげこんだ!!


\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/