カラーリング流行中

ピアノの鍵盤(白黒)

今日もなんだかんだで家でぐうたらな一日を過ごしてしまったような…。。なんだろう、実家ってゆったりできるんだけどついついゆったりしすぎてしまってアレですね。堕落するというかなんというか。30分しか昼寝するつもりがなかったのに気がついたら1時間半も寝ちゃってるのは何故…orz


さて発表会のプログラム。なんだかんだで横書きでそれっぽい感じにしたい時の隷書体フォントの使い勝手の良さは異常だという結論に至ったんですが、しかし裏表紙がまだスッカラカン。さすがにこれを白紙のままにするというのも寂しいよなぁ…。
そんなことを考えた挙げ句、結局裏表紙には自分が即席で撮った写真を使うことに決定。


ピアノの鍵盤
家のピアノの写真をよくありがちな構図で白黒で撮ってみただけという手抜き写真なんですが、これだけでもなんとなくこれまたそれっぽい雰囲気になってしまうところがなんとも恐ろしい。


今日はこんな具合でプログラムを作ったり、あとは自分が発表会で弾く曲の練習をしたり母親と連弾する曲を合わせたり。
あとは最近充実しすぎていたおかげで溜まりに溜まっていたブログを更新するとか。これが意外と手間のかかる作業なんですよねー。。実はこうしてブログ地道に毎日書き続けるのは多分読者の皆さんが思ってる以上に大変だったりするのです。特に写真が増えてくると…(^ω^;)


ところでLaVoceの14期同士でもあちこちで恋バナが語られてるようで、少人数で集まった時とかにそういう話題が出てることもちらほらあるとかなんとか…ふむふむwまぁ自分の名前は…出てないだろうなぁ(^ω^)
そして流行ってるといえば最近どうもLa Voceの14期内で髪を染めるのが流行り始めてるようで、しかも問題はその染め方。
普通に髪を染めるだけならカラーだけとかブリーチとかいろんな方法で染めるというのはまぁいいんですが、これでちょっとした茶色系統に染めたりするなら別に何も驚くことは無い。
しかし周りを見てるとなんか結局明るいオレンジに染めた友達がいたり、挙げ句の果てには銀色の染めた猛者まで…mixiに写真が上がってたけどこれは完全にFFの世界の住人であるww
自分は髪染めに関しては別に積極的にしたいとも思わないけどかといって意地でも黒髪を守りたいというわけでもないという中立的な考えなんですが、(特に男子の場合は)チャラい印象を与えないような染め方をするにはどうすればいいんだろうかというのがひとつ疑問だったわけでして、思い切ってこんなとんでもない色に染めてみるというのはその問いに対するひとつの答えなのかもしれませんな。…いやまぁ別に変な色に染める気はさらさら無いんだけどね。w