ようやくピアノが空いたので

発表会直前はピアノのレッスンが立て込んでいたので全く使えなかったうちのピアノですが、ようやくまともに空いて使えるようになったので今日は一日中ピアノの部屋にこもって駒場祭での企画バンド用に頼まれた『Just Be Friends』の編曲をカタカタと。



企画者きっての希望によりうさ×ぷろれのデュエット版(上の動画を参照)を参考にしてやることになったんですが、もともとヒップホップ寄りのリズムで歌詞も結構詰め込んであるうえにそのデュエット版のパートの振り方がやたらややこしいのでメロディーラインの残り半分少々とベースラインを打ち込むだけでもう夕方。
まぁもちろん朝から晩までずっとそれをやっていたわけではなく、そもそも起きたのが昼前だし途中でグランドピアノの譜面台の上にMacを乗せた状態で延々とSkypeしてたり知らないうちに自分の身の回りに狭義リア充がうじゃうじゃし始めたことに愕然としたり高校時代の同級生から電話がかかってきて相談事に乗ってたりといろんなことをしてたわけですが、そこからさらにコーラスパートを付けていったんですがさすがに終わるわけがなく、結局メロディーとベースとイントロ+1番Aメロのコーラスを付け終わったところで本日は終了。
てか本当なら試験勉強もそろそろやり始めないといけないのによく考えたら今日何もやってないやん自分…\(^o^)/