あらしのひるに

昨日編曲に1日を費やしていたんですが、さすがにこのままだと相当マズいので今日からいよいよ試験勉強。
まず既に不可フラグが立ちかけてる数学IIをどうにかしようと思ったので、下手な教科書はおろか授業に真面目に出るよりもよっぽど数学が身につくと評判の数学演習二大神の一人である牛腸師の演習プリントをダウンロードしてきて、ガイダンスを読んだり軽く問題を解き始めたりしてみることに。なるほどこれは確かにすごい…。


さて、本来なら今日は弟と2人で西宮ガーデンズポケモン映画を見に行く予定だったわけでして、1日2回上映があるうちの2回目が昼時のちょうど行きやすい時間帯だったのでそこを狙っていたんですが、昨日から席が既に半分ぐらい埋まっていたのでこりゃ大丈夫かなぁと心配していたところ案の定今朝の時点でほとんど席が埋まってしまう状況が発生…orz
予約席販売システムとは違って前売り券利用者はネットで席指定が出来ないってのが正直なんか理不尽だなぁ…と思ったのは今回が初めてではないんですが。。
一応映画館に行けば2日前から前売り券と引き換えに座席指定券が貰えるということは分かったので、そんなわけでとりあえずポケモンは明日リベンジすることに。

ところで昼頃に祖母が家にやって来たわけでして、まぁそこまでは良かったんですが無神経な祖母がまた余計な一言を弟に投げかけたのをきっかけに家中が大荒れ状態に。巻き込まれるのは勿論嫌だし下手に関わっても余計にややこしいことになるだけだというのは過去20年間に嫌というほど学習済みだったので自分はさっさと自分の部屋にこもって線形代数の続きをやり始めていた(もちろん全く手につかないのは言うまでもない)んですが、おかげさまで買い物に行く予定もパーになったし家の中はずっと険悪なムードだしもう最悪でした(´・ω・`)
しかし買い物には行けずともさすがに映画の席だけは押さえとかないとマズいので、そのためだけにわざわざ電車で西宮ガーデンズまで行ってきたわけですが、定期入れに入れてたはずの親のPiTaPaを父親がいつの間にか抜いていたおかげで切符が無いということに駅まで来てから気づき、仕方なくラガールカードを買ったので結局西北のセブン銀行に駆け込む羽目に。。また要らぬ出費が…orz
ちなみに席は予約できて、そのまますぐに帰るのはあまりにも勿体ないので気分転換も兼ねていろんな店をウィンドウショッピングし、しかしまた家に帰ったら帰ったで例の一件のおかげで母親が完全にダウンしてたので夕食の買い出しとかに行ったり。なんか結局家でちょっと勉強したあと西宮ガーデンズとか近くのスーパーとか行ったぐらいのことしかしてないのに精神的に恐ろしく疲れました。そんなわけで結局まともに勉強できたのが線形代数の2〜3時間だけとか本気で不可フラグ立ちかけてるよこれ…/(^o^)\


しかしもちろんそんな時でも新人ライブ関連の相談とかはいろいろ入ってくるわけで、バンドの集合写真の件やら衣装の件やらでCollinsメンバー数人でSkypeを開いたりも。しかし要件が済んだら勉強しようと思っていたにも関わらず勉強に対するよほどの情熱がない限りなんだかんだで惰性で居座ってしまうのがSkypeの恐ろしいところでして、お風呂上がった後なんかはゆうこりん氏(仮称)と2人で延々とダベってしまってしかも深夜のテンションで内容がいろいろとひどいことに…wwwしかもCollinsのチャットでそれを話してたもんだからなんかもうメンバーの皆さんにはサーセンとしか言いようが無いwwww
まぁなんだろう、一時期妹ボイスCDとかがネットで取り上げられててこれはひどいwwと思ったけど腐女子の世界にはどうやらもっとひどいCDがあるみたいです。うわー声優さんも大変やなぁ…www