最終日。

寄居PAにて

楽しかった夏合宿もいよいよ最終日。朝はみんな屍状態だったのは言うまでもない…w


だがしかしせっかく最後の日なのに寝てるばっかりじゃ勿体ない!!けど何もせずにいてもやることないからひたすら暇だということで、河原でドッジボールをしようというグループが現れ、自分も着替えてから参加しようと思ったらどこに行ったか分からなくなり20分ほど探しまわった挙げ句ようやく下流のほうで見つけて途中参加することに。


ドッジボール風景
↑これもまた雰囲気だけお楽しみくださいwww


そんなわけでドッジボール。なんか久しぶりにやったんだけど、体格がアレだからあんまり運動は得意じゃないのかと思いきや意外と動けるキャラであることをアピールしてきました←
でも久しぶりにやったら楽しかった!やっぱりドッジボールっていいね!


そうしているうちにお昼の時間になり、もちろん合宿最終日のお昼ごはんは…!!
…はい、新歓合宿の時のようなフェイントもなく真っ当にカレーライスでした。そう来なくっちゃ(・∀・)!!
そして昼食後は毎回恒例になっているという企画・ヘキサゴン大会!!
いやまぁアレですよ、今でこそヘキサゴンというと単なるおバカ発掘番組でm9(^Д^)プギャーという感想しか出て来ないんですが、かつては駆け引きがスリリングなもっとゲーム性のある秀逸なクイズ番組だったんですよ…と言っても覚えてる人がどれほどいることやら。
そんな中でクイズに挑戦し、結果的にはちょっと調子に乗って攻めすぎたために惜しいところで負けたんですがそれでも面白かった。このクイズに尋常じゃないほどのこだわりを持っているまつけい氏(仮称)のチームはやっぱり強かったです。。You're the champion。


こうしていよいよ時間が来てしまったので、もう合宿が終わってしまうことを残念に思いつつもバスに乗る。このバス14期多いなぁ…。
で、乗り物酔いに弱い自分は基本的には山道が苦手でましてやバスの一番後ろなんて恐ろしくて乗れたもんじゃないんですが、今回はバッチリ酔い止めも用意してきたので何にも臆すること無く後ろのほうへ。
なんか他のところと比べてこの一角だけやたらシートピッチ広いなぁ…と思ったらまさかのレバー付き…!これはまさか回転できる仕様…!?
そんな発見をしたので、よくテレビ番組のロケバスがやってるような感じに椅子を回転させて、その一角で10人ほどでひたすらいろんなことを語っていました。
…まぁそのいろんなことは何かというとこれまた男子校時代には考えられなかったような話題で、各自それぞれ何フェチだの理想のデートプランだのを語るという…なるほど好みは人それぞれである。


寄居PAにて
途中で休憩した寄居PAは星の王子様仕様に大幅リニューアルされててなんかめっちゃいい雰囲気でした。そういえばこの間テレビでやってたのはここだったのかぁ…。そしてソフトクリームうまし(^q^)


虹
で、寄居PAを出た後もまた後ろの一角で楽しい会話がまだまだ続く。途中で虹も出ていてさらにテンションが上がる。


その会話のノリでなぜかLaVoce内の残念な人キャラの代表格であり、全LaVoce非リア連合会(仮称)の名誉会長ということになっているオカモン氏(仮称)を召還することになったんですが、もちろん流れ上さっきのような理想のデートプランとかを語ってもらうことにしたところ彼の妄想力が底抜けすぎて一同が大ウケ。すげぇここまで妄想できるんならあとは彼女さえいてそれを実行できたら恋愛マスターやん…!!w


そしてしばらくしてそういう話が一段落したあとは、14期を中心にアカペラやLa Voceについて熱く語り合ってました。結局今回も途中でちょっと渋滞していたこともあって駒場に到着した頃にはとっくに夜になってしまっていたんですが、帰りのバスの中まで楽しめた合宿でした。


…願わくばこの後はまた誰かと一緒に夕食でもとりつつ余韻に浸りたかったんですが、みんな疲れていたのかそれとも他に1対1で語り合いたい相手がいたのか(ニヤニヤ)、結局誰も相手は見つからず仕方なく一人で調布に帰り、家の冷蔵庫など当然スッカラカンだったので調布駅の南のほうにある大勝軒でもりそばを食べてそれを夕食にしたのでありました。


もりそば普通盛
普通盛りで300gはなかなか多いなぁ…。食べログとかでは酷評されてたけど案外悪くなかったのは大勝軒の本家の凄さを知らないからなのかどうなのか。


そんなこんなで、締めくくりだけが若干残念だったんですが充実した合宿の3日間もこれで終わり。怒濤のリア充ウィークも一応これで終わりということになるんでしょうか…。
しかし実は8月もまだ11日。
夏休みはまだまだ続く。続くったら続く。