微分されますた\(^o^)/

今日も昨日と同様ひたすらgdgdとした一日を過ごしておりました。なんだろう果たしてこれでいいんだろうか…そういう意味でも下宿の必要な東大という選択肢はやはり正しかったのかもしれない…w


さて今日は夜に珍しくCollinsメンバーがSkypeで全員集まったのでShype(/ω\)*1…ではなく今回は真面目にSkypeを使っていろいろ相談とか。
まず第一にCollinsの内輪用Wikiを立ち上げたのでそれについての連絡。共同編集できるから今後の方針とかについて書き置きするには実は意外とちょうどいい。
次にスケジュール管理。これから新人ライブ、駒場祭などに向けて練習回数を増やしていきたいところなんですが、やはり皆さん各々の自分の予定があるので日程を調整するのが意外と難しい。そんなわけでGoogleカレンダーを利用して互いのスケジュールを共有して、その中から空き時間を見つけ出して練習しようじゃないかということを。まぁ自分もGoogleカレンダーは初めて使うのでまだ使い勝手も分かってないんですが、これだけの高機能を無料で提供してくれるところが流石はGoogle先生
そして今後(特に新人ライブ以後)の話なんですが、噂に聞く限り毎年相当多くのバンドがこの時期に組みかわるらしく、新人ライブのバンドが1年経ってもそのまま残っているケースは非常に稀なんだとか。しかしそんな中でも敢えて方向性を定めないという方向性で、『このメンバーでやりたいことをやる』という方針を提唱してきた我々Collinsは当然解散するつもりはないのでやはり駒場祭には出たい。ではその駒場祭ではどういうコンセプトにするか、また何曲ぐらいどんな曲をやるのかということも含めていろいろと相談することに。とりあえずまっしー氏(仮称)が編曲してくれたQUEENのDon't Stop Me Nowはほぼ決定で間違い無さそうですが、駒場祭ではステージライブとストリートライブの両方が存在するだけにやりたいことがいろいろあって想像が膨らみます。こりゃ楽しみやなぁ。


で、連絡や相談が一通り終わったところで結局いつものカオスなShype(/ω\)モードに。
これまたカオスだと聞くお茶大漫研クオリティ全開のゆうこりん氏(仮称)が深夜のノリでなんとCollinsメンバーの漫画風似顔絵を書いてくれることに…!しかもそれがただの似顔絵ではなく、一時期ニコ動で流行った性転換ハルヒのようなノリでまさかの『性転換似顔絵』に…www
他のメンバーが軒並み原型を留めてない(当たり前)状態になる中で、自分の性転換似顔絵もやたら可愛く描いてくれたのに主な特徴はそのままで(やたら可愛くデフォルメされてるという点を除いては)ぶっちゃけ実物から大して変わってない=なんか雰囲気似てるのが面白かったです。いやはや自分もとうとう微分されて二次元に落としこまれたか…w
ちなみにその似顔絵はmixiのボイスとフォトに上がってるので、もし気になったらmixiやってて自分をマイミク登録してる人なら見られますのでまぁ見てみるのもいいかもしれません。w
しかしこのメンバーやっぱり面白いなぁ…!

*1:自分がSkypeタイプミスしたことから。なんかシャイな言葉遣いを敢えて使うSkypeチャットとか、そこから派生するいつものひたすらカオスなチャットをこの単語で指す