不可の足音

そろそろ他の教科の勉強もしないとなぁ…と思ってはいたんですが、現時点で最も不可る危険性が高いのは間違いなく数学IIなので今日もそれの続き。
牛腸氏の演習プリントのおかげで、授業をちゃんと真面目に聞いてしかも演習まで出席してもさっぱり分からなかったことが少し自習するだけで分かってしまったりしたのにはもはや笑う他にはありません。なぜもっと授業が切りやすい時間帯に無かったのだろうか…!これは本当に悔やまれますねw
しかしまぁせっかく理解したとはいっても、表記の方法とかカバーしてる分野のやる順番とかが結構違うおかげで自分なりにそこそこ出来るようになったつもりでも普段の演習で扱った問題に手をつけてみると全然解けなかったり…大丈夫なんかいな(´・ω・`)
夕方からはようやく力学を少し始めてはみたんですが、半分ぐらいは高校で習ってる内容をそのまま厳密に求め直してるような感じなので内容的には十分理解できるものの、逆にこれを問題にされたらどうなるのかがよく分からないのが恐ろしい…微分方程式とか苦手なんすけど/(^o^)\
しかもアレですね、力学の吉田師の過去問が全然無いというのも傾向を把握できないという意味でかなり辛いところですね。どうなることやら…。


で、そんなことを言いつつも結局衣装の相談やらなんやらでSkypeにログインして会議してたりもしちゃったわけですが、最近Collinsのカオス化がさらに進むとともにSkypeでのCollinsメンバーの集まり方が異常。
2人以上ログインしてる時にはほぼ常に何かの会話が行われてるというか、バーチャルな世界とはいえここがもはやグループの部屋というか本拠地のようになってきている感が…w
まぁそれだけグループのみんなの仲が良いってことなんでしょうかね。よろしいことです(^ω^)


さてなんだかんだでもう明日東京へと帰ることになってるんですが、実は今回は自家用車で家族4人で途中浜名湖のほとりで一泊しつつ行くという面白いことをするので東京着は明後日の昼頃になる予定。送り賃が7万もするおかげで未だに東京に運べてなかった電子ピアノもいよいよ持って行けるのでこれからは編曲作業も一気にスピードアップできそうですね。まぁその前にまずは試験だけど。。




ところで全然関係無いけど上原ひろみというジャズピアニストの『Dancando No Paraiso』という曲がカッコ良すぎてヤバい…!何この超絶ピアノと超絶ドラム…ww