後片付け

今日は特にどこに行くわけでもなく、朝はゆっくり寝てその後は合宿の時に着た服を洗濯したり、久々に家を掃除したりとまぁ後片付けですな。
さて、合宿では一応公式に記録係を頼まれたので、そういう意味で『お仕事』としてちゃんとみんなの写真を終始撮りまくってたわけですが、整理しようと思ったら合計333枚でファイルサイズが1GB…。さすがに全部公開しようと思っても無理なので、その中から似たような写真とか写りの悪い写真とかを除いてなんとか良さげなやつを絞り込む作業。しかしこれは大変やなぁ…全然整理しきれる気がしない/(^o^)\


そんなわけでいろいろやらないといけない作業とかをやってたらあっという間に夜になっちゃって、
とりあえず合宿に持ってはいったものの部屋にポットが無かったから結局食べずに持ってきてしまったカレーうどんどん兵衛を消化しようと思ったけどさすがに夕食がそれだけというのも寂しいので、閉店前の半額を狙ってパルコの地下に突入したらなんか今日は惣菜の売れ残り方が半端じゃなくてビックリ。やっぱりみんな帰省してるのかなぁ…。


さて、自分の帰省はというとさすがに明日はまだ無理なので明後日ぐらいですか。ぼちぼちルートを考えないと…本当は新幹線で帰るつもりだったんですが、花火の日やら海の日やらとにかく思った以上に日本経済に恐ろしく貢献してしまった1週間だったのでそんな切符を買う余裕などどこにも残ってないので大人しく余ってる18きっぷを使って帰ることになりそうです。やれやれ。。