ハイパーリア充WEEK!!

江戸川花火大会にて

はい、昨日も十分充実してたんですがここからは真のリア充ウィークが始まります。
今日が友達とカラオケ行った後花火大会、明日は朝から湘南の海、明後日からは合宿とか何この怒濤のイベントラッシュ…w
てか去年の夏の全部のイベントをかき集めてもこれより少なかった気がする…(^ω^;)


そんなわけで昼の12時に新宿駅にてゆうこりん氏(仮称)とながねこ氏(仮称)と待ち合わせてカラオケへ!
やっぱりこのあたりでカラオケといえば歌広場(通称歌広)が一番安いんですが、残念なことにJOYが入ってない…。。
しかしせっかくだからもっとジョイフルなカラオケがしたい!というわけで、カラオケ館は高いしどうしようかなぁ…と思ってたらふと数年前に『カラオケの鉄人』なるすごい店に行ったのを思い出したのでそこに行ってみることに決定!全機種から曲が選べるとか(・∀・)イイネ!!
そんなわけで、次の予定もあるので3時間ほどカラオケに行ってきたわけですが、JOYが入ってるのでボカロ曲をはじめとして普段はなかなか歌えない曲を大量に歌ったり炉心融解(さすがにキーは-3に下げたけど)歌って93点叩き出したり、挙げ句の果てには2人で特盛メドレー(正式名称は『娘々スペシャルサービスメドレー(特盛り)』。いわばマクロスFの名曲メドレー的な感じ)をデュエットしたりとめちゃくちゃ楽しかったです。男性声優ソングの歌詞の全開っぷりに自分を含め聴いてる側の2人が笑い転げてたのは内緒。


さて、その後は地文研合同で花火大会を見るイベントがあったので、地理部のゆうこりん氏(仮称)とは行き先が同じなんですがどうやら地理部と天文部では集合場所が違うようなので一旦解散して山手線で渋谷へ。お酒とおつまみ程度は出るけど食事は出ないから何か持ってきたほうがいいとのことだったので、まだ時間があったので渋谷の東急百貨店のデパ地下で200円引きになってる良さげなお弁当を買ってから渋谷マーク下へ。
そこからは半蔵門線と都営新宿線本八幡のひとつ手前・篠崎駅まで移動することになったんですがまぁ篠崎駅はすごい人。都会でやってる花火大会なんてわざわざ近くまで見に行くのは初めてなのでこの混雑には仰天です。。江戸川花火大会なので当然江戸川の河川敷でやってるんですが、そこまで移動するのにかなり時間がかかった…。。


江戸川の夕景(その1)
気候も蒸し暑くなく、空も透き通っていて素晴らしい夕暮れ。


スカイツリー建設中
建設中のスカイツリーも遠目にシルエットで見えました。


さて、しばらく歩いて歩いて歩いてようやく会場に到着。見ろ!人がゴミのようだ!
なんと2日前から場所取りをしていてくれたらしく、かなり間近で花火が見られる良い場所です。おぉこれはテンション上がる!


江戸川の夕景(その2)
やたら人は多かったけどこの夕方の空のグラデーションは非常に美しい。


さて、色とりどりで華やかな浴衣女子やそれと比べると可哀想になるほどモノクロームな男子たちと記念写真とかを取りつつ花火の時間を待ち、いよいよカウントダウンと共に花火が打ち上がる…!!


江戸川花火大会(その1)


江戸川花火大会(その2)


江戸川花火大会(その3)
今まで見た花火大会なんて開いてから音が聞こえるまで4〜5秒なんてのが当たり前だったので、開いた瞬間に音が聞こえてこれだけの角度で見上げるような花火は初めて。お腹にまで伝わってくるドルビーも真っ青の重低音。これは大迫力。


江戸川花火大会(その4)
敢えてピントを外してぼかして撮ってみる、というのも写真としてはなかなか面白いものが撮れるもんです。


江戸川花火大会(その5)


江戸川花火大会(その6)
こうして撮ってみるとだんだん花火が天文写真のように見えてくるから不思議。


江戸川花火大会(その7)
こういうのがドーンと開くたびにいちいちリチウムだのカリウムだの興ざめなことを叫んでる人がいたけど…せっかくの花火大会ぐらいもっと純粋に楽しめないのかねぇ…(-_-#)


江戸川花火大会(その8)
ハート型…!!
ちなみに途中に『乙』の形が開いた時には一同爆笑だったけど、、あれは本当に乙だったのだろうか…!?


江戸川花火大会(その9)
普段は一発ずつドン、ドンと打ち上げてるんですが時折突然音楽が鳴り出すと突然フィーバーが始まり、音楽が鳴り終わるまでボーナスタイム発動(・∀・)!!


江戸川花火大会(その10)


江戸川花火大会(その11)
江戸川花火大会(その12)
江戸川花火大会(その13)


そしていよいよフィナーレへ…!!


江戸川花火大会(その14)


こんな感じでめちゃくちゃ綺麗な花火でした。やっぱり間近で見るとこりゃ凄いわ…!!


そして終わった後は、頼まれたので部長さんが持ってきた三脚と自分のカメラで天文部の集合写真を撮り、入場制限がかかるほど混むらしい篠崎駅ではなくJR総武線小岩駅まで1時間近く歩いてから帰りました。結局家に着いたら日付が変わる直前。でも楽しかったー。




ところで今日新人ライブの音源審査の結果が出て、なんとSTiMPSのほうがライブのトリを務めさせてもらえることになりました!しかも他のバンドは全部1曲なのに自分たちだけ2曲も歌わせてもらえるとか嬉しすぎるんですけど…!!
ちなみにSCREAM→誓いの順に歌うのでつまりこれはライブの大トリでリードヴォーカルやるってことですな。いやー楽しみやねっ(^ω^)