久々の早起き

今日は久しぶりに朝早起きして、9:05開始のポケモン映画を観に西宮ガーデンズへ。
こんな朝早くに西宮ガーデンズへ行くのは始めてだったんですが、もちろんショッピングセンター内のお店が開くのは基本的に10時ないしは11時からなので8:50頃に行っても当然店は開いてないし、まず映画館へ繋がるルート以外はショッピングのフロア(通路)自体がそもそもシャッターで閉鎖されてる状態だったのでビックリしました。


さて、お待ちかねのポケモン映画。昨日は見れなかったけど今日は昨日座席指定を済ませてあるので真ん中近くのなかなか良い場所で見ることができました。
映画自体は…ストーリーの流れを把握するのにちと時間がかかったんですが、全体としてはいつものポケモンの映画といった感じだったんですが、細かいところで見ればポケモン映画史上最大の化かし合いというだけあってなかなか予想を裏切る展開が連続していたのは面白かった。とりあえずゾロアかわええ(*´∀`*)
そしてゾロアはテレパシーで人間の言葉を喋るんですがこれがまんまハム太郎と同じ声だったのには思わずウケた。どっかで聞いたことあると思ったら…w
セレビィが出てくるシーンでずいぶん懐かしい映画の曲のリアレンジ版が流れてたり、あとは映画のシメで恒例のロケット団の『なんだかとってもいいカンジ〜♪』がちゃんとあったあたりは古参ファンとしてはなかなか嬉しいものがありました。
それにしても上映期間も始まってかなり経つ平日の朝一番だというのにかなり席が埋まっていたのには驚きました。なんだかんだでこれほど勢いの衰えを知らないポケモンブランドはつくづく凄いと思うのです。


で、映画を見終わった後は、昨日ごたごたがあったおかげで買いに行けなかった買い物に結局弟と2人だけで行き(祖母を呼んだらカードで割引が効くんですが今日は呼んでもまだ昨日の続きでややこしくなるだけなので敢えてパス)、そのあとフードコートでステーキチャーハンを昼食に。チャーハンとは名乗ってはいるけどむしろあれはガーリックライスかと…w
そして家へ帰り、やたら眠かったので昼寝したり。7時に起きて12時過ぎに昼食をとって14時に昼寝…こんな健康的な暮らしは久々かも←
あとは今日はようやくまともに試験勉強にとりかかれました。噂には聞いてたけど今更ながら牛腸師というネ申教官が自身のHPに上げてくれてる数学IIの演習プリントがネ申すぎる…アロハシャツのおっさんの授業なんて最初からいらんかったんや!!


どうでもいいけど阪神、最近連敗中で今日も3-8でまた広島に負けるのか…と思ってぼんやり見てたら気がついたら球団新記録の22-8になっちゃってたんですがどうしてこうなったwww