久々の一人暮らし

さて実家から帰ってきたので久々の一人暮らし。
今日は朝の『題名のない音楽会』でゲーム音楽の特集があるということで楽しみにしていたんですが、、その時間に起きるつもりで目覚まし時計をかけたのに二度寝してしまって結局最初の2曲を聞き逃してしまった…残念orz
ちなみにテレビを他にもいろいろ見てたら、サンデージャポンがあの24時間テレビのパロディやらなんやらをやっててさんざん茶化しまくってて面白かった。24時間耐久禁煙マラソンとか…ww


で、テスト勉強もやらないといけないのでぼちぼち始めたんですが、その前に新人ライブの全体曲の練習があるとのことだったので、炎天下外に出て大学まで行ってきました。この時間はまだ混んでるはずのない下り準特急がいつになく混んでてしかも客層がやたらチャラかったので何故だろうかと不思議に思っていたんですが、どうやら今日は味スタでa-nationが開催されるんだとか。なるほどさもありなん。
さて全体曲練習のほうはというと、久しぶりにLaVoceのみんなに会えたのは嬉しかったんですが、しかし全員参加になってるわりにやたら人数が少なかったのは気のせいだろうか…。。喉が乾いたから自販機で買ったスイカソーダを開けた瞬間中身の1/3ぐらいが突然噴き出してきたおかげでベトベトになって最悪…('A`)


ちなみに帰り際に旧甲州街道調布駅布田駅の間あたりが車両通行止めになっていて、何かと思ったらよさこい祭りをやっていた件。しかし調布とよさこいに何の関連性があるののかは不明だったんですが、なんとなくかき氷を買って食べつつ最後ちょっと眺めてました。
一旦家に帰った後は夕食がてらまた外にも出たんですが、音楽ギフト券が8月末をもって終了となり使えなくなるとのことなのでプレゼントか何かで昔貰ってまだ使わずに持っていた5000円分を有効活用して、Ne-Yoのベストアルバムと森というアーティストのフュージョン系のCDを購入。この森の『AM to PM』というアルバムがやたら良いのです。これはオススメ。


…さーて問題は試験勉強なんだけれども…大丈夫なんかいな(^ω^;)