夏のおーわーりー

鯛骨スープ麺

長かった8月もとうとう今日で終わり。非常にいろんなことがあった8月も終わりとなるとだいたい妙な寂寥感がこみ上げてくるもんですが、ここは小中学生と大学生の違い。休み自体はまだまだ終わらないので今年は特にそういった寂しさはありません。でも8月は終わって欲しくない。なぜかって?明日テストがあるからですよ\(^o^)/


で、このテスト前で修羅場ってるというのに帰省中に届いてた水道料金の払込票が東京戻って来た頃には既に期限切れになってたことが判明/(^o^)\おかげで郵便局開いてるうちに払いに行く羽目に…まったく勘弁してくれ('A`)
まぁせっかく外に出てそれだけで帰ってくるのも負けた気しかしないので、調布駅南口の駅前にある東急ストアに入ってるカルディに行ったら案の定ブラジル生まれの本場の『ガラナ・アンタルチカ』を発見したので思わず買って、他にもいくつか面白そうなものをいろいろ見つけたので衝動買い。


ガラナ・アンタルチカ
ガラナなんて久々だけどキリンとかコアップより色は薄いめ。味もややあっさりしてるけど久々にガラナ飲んでテンション上がったので勉強続き再開…だがしかしもうこの数式三昧は自分には無理!!どうしてあの時書類に『文』科I類と書かなかったんだろうかと今更悔やまれる/(^o^)\


そんなわけで完全に煮詰まってきたので夕食は外に出て、店舗老朽化のため本日限りで閉店することが決まっている『千ひろ』というラーメン屋に最初で最後の訪問。
ここのお店は『鯛骨スープ麺』が有名で、1日20食限定なんですが最後の数杯がまだあったのでなんとか注文できました。


鯛骨スープ麺
これがその鯛骨スープ麺。学生サービスで大盛り無料。
そしてwktkしながら食べてみたんですが…上品で旨味が凝縮された、和懐石を食べてるような感覚さえ覚える素晴らしいスープ。これは本当に美味しい。


らあめん千ひろ
そして店の大将からにじみ出る19年間続いた店への思い入れが印象的でした。新店舗で早く再開して欲しいなぁ…。


そして家に帰ってきたらハモネプやってて、テスト前だから見てたらヤバいんだけど録画設備はないし実家で録画しても見られるのは1ヶ月後だし、みんながボイスで呟きまくってたから思わず見始めたらやはりらぼちぇ員として止められなくなってしまった\(^o^)/


え?テスト??…ははは、さっっっぱり解らないヽ(´ー`)ノ