久々の箇条書き日記

・年下の同級生にタメ語で話されることには何の抵抗もないのに同い年の先輩に敬語を使うことに未だに抵抗があるのは、そうすることで自ら相手との間に距離を置いてしまっている気がしてならないからなのかもしれないと思った自分は1990年生まれ。


・さて、そんなことはともかく8月18日。実は半月も日記の更新が出来てなかったおかげで、こうして書いている日記は8月の頭から実際の日付に向かって後からひたすら書き続けてきているものなので実際の日付に追いつくまでもうあと一息!頑張れ自分!(ちなみにこの日の日記を書いてる今は22日の深夜2:34。)


・そんなわけで実家暮らしのアリエッt(ryな毎日を過ごしているんですが、やっぱり実家でだらだらしてると際限なくだらだらしてしまうもんですね。普段向こうでは昼寝なんてたまにしかしないのにこっちに来てからは毎日のようにしてる気がする…もはやすっかり寝ぽり(←LaVoce14期の内輪用語)である。


・上にも書いたように、どうしようもなく広義リア充な日々を送っていたおかげで日記の更新が滞りまくっていて、なんと半月分という膨大な量のビハインドを抱えてしまっていた…!もうこれは8月も30日頃になったのに夏休みの宿題が何一つ片付いていない小学生のような気分ですよ。そんなわけで日記を書き始めました。これだけでほとんど一日が終わっていってる気がする…なんとも空しきことかな。


・そして母親の発表会なんですが、まぁ自分のソロの曲の練習ももちろんやってる他に母親とラプソディ・イン・ブルーの連弾もすることになってるのでそれも練習。しかし土壇場にならないと本気を出さない生徒さんが多いのか何なのかは知らないけど結局間際になって大量のレッスンを入れる羽目になってるおかげで家のピアノがなかなか空かず、隣の家への迷惑とかも考えると結局まともに練習できる時間は相当限られてるという状況。しかもピアノが空いてないから編曲もできない…(´・ω・`)


・で、その発表会なんですがプログラムを作ってくれと頼まれたのでそれもぼちぼち打ってます。2年前よりずいぶん人減ったなぁ…。


・この間の合宿のドラハイ効果か何かは知らないけど、なんかアカペラでガチロックやりたくなった今日この頃。Rockっていいよね。


・ところで新人ライブの審査用に提出した音源のフィードバックがようやく来ました。新人相手だからあんまりキツいことは書かないようにしてるというのはあるんでしょうが、トリを取れたSTiMPSのほうはもちろん意外とCollinsのほうも結構評価してもらえてたのには少し安心。どうやら新人バンドの中で自前で編曲した曲を歌うのはCollinsだけとの説が濃厚ですが、転調部分の表現とか全体を通した起承転結のある展開とかはかなり好感触だったようなので個人的には結構満足してたりします(^ω^)