吸引力の衰えないただ一つの二の腕

・というわけで昨日の続きなわけですが、起きたらまぁだいたい9時。1つのシングルベッドで2人で添い寝…というと激しく語弊がありそうだけどとりあえず幅50cmの空間で寝ていたということを除けば実は就寝時間も起床時間も普段の平日と大して変わらなかったりする…w
・まぁオール明けといえばだいたい寝たとは言えないような仮眠から目が覚めた時のなんとも言えない気だるい空気が漂ってて、みんな朝早くにおもむろに去っていって家に帰ってもう一度寝たり…というパターンが多いんでしょうが、全員わりとすっきりと目覚めたようでしかもうちの家の居心地が良いらしく(w)用事のあったまっしー氏(仮称)を除いた残りのメンバーは結局昼過ぎまで家でgdgd。
・枕投げ改めクッション投げ大会。どこの小学校の修学旅行やwww
ゆうこりんの二の腕がネ申
・そして昼過ぎに家を出て、どっかでごはんでも食べようということで向かった先は調布駅の東口の目の前にある『豚珍館』というとんかつ屋さん。新宿西口にも同名のお店があるけど見た感じ特に関連性は無さそう。ここではランチのとんかつ定食が680円でかなりのCP。自分は800円のネギ味噌カツのほうにしたんですが、脂身と赤身のバランスも良く、この価格帯であることを考えると相当満足感のあるランチでした。店内も煙草の臭いこそ若干気になったけど落ち着いた雰囲気でまったり過ごせたし、なかなか良い店でした。まぁ調布でわざわざ外にランチを食べに行くことは無いので訪れる機会はそう多くないでしょうが、何かあったらまた来てもいいかも。

豚珍館 東口店

食べログ 豚珍館 東口店


・お昼を食べた後はみんなを調布駅まで見送ってから帰る。この時点で午後2時。ただの鍋パ&オールみたいな予定だったのに気がついたら昨日の18時から今日の14時まで20時間も調布にいるというなかなかの長期滞在ですね。
・しかし家に帰ったらそれでおしまいというわけではなく、あの鬱陶しい鍋のコゲを取るという大変面倒な作業が…orz
・だがしかし帰りに西友で買ってきた重曹を入れて沸騰させるとあら不思議、あれほどしつこくこびりついていたコゲがあっという間に取れてピッカピカになったではありませんか…!アルマイト鍋だから重曹を入れるのには相当勇気が必要だったけど思い切って試してみて正解でした。


・そんなわけで、睡眠時間はそこそこ取っていたとはいえいろんな疲れも溜まってたので少し昼寝しようと思って横になったら気がついた頃にはもう夜でした。はっはっは。まぁ夕飯は家にあるパスタでも茹でるか…寝てても人間お腹は減るもんなんですね。