東京脱出準備

そんなわけで6人がうちの家で雑魚寝して、しかし雑魚寝とはいってもみんな6時間ほどは寝てるという熟睡っぷりだったわけですが、その後昨日食べるものがもし足りなかったらと思って買っていたチルドのピッツァマルゲリータがあったのでそこに追加でピザソースとチーズとバジルソースを塗って焼いて朝食に。
そして結局13時頃までみんながいたわけですが、その後は急いで片付けと軽く家の掃除を開始。
で、夕方にふらっと家を出て新宿西口のヨドバシへ。12/2に修理に出したというのにまだレンズの修理が完了してないのでこっちとしては相当困ってるわけですが、ヨドバシに電話で問い合わせてみたところ修理が完了して返却されてきたものを梅田ヨドバシとか他のヨドバシで受け取ることは可能(ただし新宿と地方のヨドバシとの間での荷物の受け渡しが週1程度しか無いそうなのでどっちで受け取ればいいかはまた電話で確認することに。)ということで、とりあえずは修理が完了してるD90本体を受け取りに行くことに。修理代だけで21000円以上かかったのはお財布的にはかなりの痛手ですが。。


で、年内が期限のゼンショー株主優待券が残り1枚だけあったので、甲州街道でJRを渡った向かい側にあるすき家で牛あいがけカレーを食べ、それから駒場生協の書籍部でも地元の本屋でもなぜか売られてなかったコンパス時刻表をジュンク堂で買ってから帰宅。


さて、そんなわけで年内の東京滞在最終日はかくして終了。というか実質昨日の続きみたいな惰性の一日だったんだけど、ね。
とりあえず明日は早々に東京を脱出しないといけないので4時起き、というわけで今日は早めに寝ます…なんて言ってる時点でもう午前1時。ちゃんと起きられればいいけど…というか頑張って起きよう。うん。