鍋パ!

今日は昼前に起きて水回りの掃除やらなんやらをしてから大学へ。
秋も10月頃はずっと天気が悪かったんですが、それ以降晩秋から冬に向かっていくにしたがって最近は毎日透き通った青空が広がるようになりました。こういう空は気分まで晴れやかになって良いもんですね。暮れかけの全てが青に染まる頃の水の底に沈んだような世界はなんとも言えない空気が漂っていて好きなのです。


さあ、5限が終わったらいよいよお待ちかねの時間!
いつもならここからアカペラの練習が始まるわけですが、今日は5限に同じ授業を受けていたはんぎゃく氏(仮称)とそのまま調布へ。
調布で先に野菜の買い出しを済ませてくれていたメンバーと合流していよいよCollinsメンバーが全員揃ったところで、TSUTAYAに寄ってからいざ我が家へ(・∀・)!!


そんなわけで今日の夜はCollinsの駒場祭&合ストの打ち上げや今後の方針決めも兼ねて楽しい鍋パ!
もちろん鍋にも水炊きからもつ鍋や鴨鍋、ちゃんこ鍋にしゃぶしゃぶ、キムチ鍋やカレー鍋に果てはコラーゲン鍋なるものまで実に多種多様なわけですが、今回選んだのはトマト鍋。理由は…まぁ単にトマト鍋が好きだったからなんですが(^ω^)
飲み物もこの間人生で初めて買った(なんてったって二十歳だもんね!)ボジョレーにカシス、あとはソフトドリンクなどいろいろ揃えて、食材もキャベツや白しめじなどの野菜やキノコ類から鶏肉やソーセージ、さらには個人的にトマト鍋には欠かせないと思ってるチーズ。これもフレッシュモッツァレラを2袋にさらにピザ用チーズ2袋も用意したのでバッチリ。まぁこのチーズが後でちょっとした悲劇を起こすわけですが…w


〜その後の流れ〜
ボジョレーで乾杯!
・スープにピッツァ用チーズを大量投入してトマトチーズ鍋に
・生モッツァレラチーズをトマト鍋に浸して少し溶かしてからスープと一緒に食べると死ぬほど旨い(^q^)
・新カクテル『カシポン』=カシスリキュール+ポンジュース
・〆は当然リゾット。チーズを丸ごと一袋以上使ったうえにさらにスープが足りない分はトマト缶で補給してハーブ岩塩+ケチャップ+ソース+隠し味の醤油で味を整えて香り付けのバジルも入れたらもはや〆の域を通り越して完全にもう一つの料理になってしまったwww
・トマト鍋は初めてって人が意外と多かったけどどうやらこの鍋の素晴らしさを分かってもらえたようです(^ω^)
・今後の方針については…ぶっちゃけこれは話は進んだと言っていいものかどうか…w
・日曜日に実地審査を控えてて明日朝から練習があるこじ氏(仮称)は一足先にログアウト
・唯一出したバンドが音源落ちしたおかげで何も気にすることなく楽しめるのは果たして喜んでいいやら悲しんでいいやら…(^ω^;)
・鍋終わり!お腹いっぱい!!だがここで思わぬ悲劇が発生…


め っ ち ゃ 焦 げ つ い て る \(^o^)/


・とりあえず水に酢を混ぜて沸騰させてみたら一番焦げのひどいところだけは剥がれたけど残りがしつこくこびりついて全然取れない…orz
・一人奮闘してる間に残りのみんなが近くのコンビニまで行ってきてくれたけどさすがに重曹なんて売ってなかったようで。
・まぁとりあえずほっといてオール続行
・音楽を流してキャンドルライトを点けつつ部屋を暗くして深夜の語りモード。
・相変わらず超然氏(仮称)がひたすら面白いwww
・ゆwwうwwこwwりwwんwwww
・その後は映画鑑賞会。見るのはさっきTSUTAYAで借りてきたDVDだけど、前いつかメンバー内で話題になったネ申作品『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲』。
この映画は自分が小学生だった頃に劇場に見に行ったのを覚えていて、その時もなかなか良い映画だったなぁと思っていたんですが、今二十歳という子供から大人へと変わるこの歳にもう一度見てみるとこれほどまでに深く、素晴らしい映画だったんだなぁと改めて感じました。この映画は劇場で見た子供よりも彼らを連れてきた大人が号泣したというエピソードをよく耳にするんですが、大人視点を持った立場になって見た時にこの作品に隠された本当のメッセージが分かったような気がします。家庭を持つこと。今、そして未来を生きること。結婚して家庭を持つ親という立場になった時にもう一度見てみたいなと思った映画でした。無論そんな立場になる日が来るのかどうかは知らないけど。。


・結局その後も4時半ぐらいまで起きてて、そこからは来客用布団とかも出しつつ芝生カーペットも使いつつみんなで就寝。まぁだいたいこういうのって普通は完全に徹夜になるか、寝る場所も無いから適当な体勢で仮眠を取るぐらいしかできないパターンが多いんですが、うちの場合のように幸い11帖もあると5人ぐらいなら全然横になって寝られるってのがいいですね。わざわざそのためにジャージ持ってきてたりとかする時点でもはやオールというかお泊まり会ですなこれは(^ω^)


そんなわけで楽しい夜が更けていったのでした…。