役員選挙(笑)

単純接触の法則。心理学研究によれば、接触回数が多くなればなるほどその相手に対する好意が増幅する。ただし相手に対して一定以上の負の感情を持っていた場合には接触回数に応じて感情はさらにマイナス方向に増幅される。なるほどねぇ…。


さて、今日は本来ならば中央大学のアカペラサークルまで広報の仕事で行く予定だったんですが、どうも5限があるために時間に間に合わないという事実が間際になって発覚したため行けなくなってしまった…。LaVoceでは基本的に全体会の一番最後の21時前に各種ライブなどの宣伝があるんですが、やっぱりそのあたりはサークルによってだいぶ違うんでしょうかね。。


で、19時過ぎからは天文部の役員選挙があったので今日はそちらに行ってきました。
しかしなんというか、こういうのって普通は立候補者が前に立って演説をしてから名前を書いて投票、というのが一般的だと思うんですが、、先に紙を渡されてほとんどみんな記入した後に最後に申し訳程度に演説があるってのはあまりにも茶番臭が漂いすぎててなんかワロタ。まぁそりゃ内輪で対立候補も特にないような選挙なので別にいいのかもしれないけどホントに形式的…というか形骸化といったほうが正しいなこれ。。選挙(笑)


まぁ何はともあれいよいよ天文部は我々22の代に突入です。幹部や重要役職からちょっとした係程度のものまでいろいろ役職決めがあって、自分もとりあえず天体撮影人の一人になったわけですが…まぁその前にカメラがちゃんと直って帰ってこないとどうしようもないんですけどねヽ(´ー`)ノ