仕事と責任

・恋落ェ、と書いてラヴォーチェとはなかなか言い得て妙ですが、このサークルは下手なテニサーよりカップル成立率が高いと言われているわけですが、かといってチャラいサークルかと言えばそうでもないのはなんでだろう…。。
恋愛が盛ん=チャラい、とすぐ結びつけたがる人がいるけど、個人的にはチャラい恋愛=軽い恋愛とか遊びの恋愛ってイメージがあるからなのかなぁ。まぁアカペラというものの特性上4〜7人ほどという少人数チームで親密な関係を気づいていかないといけないわけでして、そこから恋愛が生まれるのは至極当然だし別に遊び感覚で恋愛してる人もほとんど見られないから別にチャラいサークルではないような気がします。そしてどうでもいいけど身を焦がすような駆け引きの恋愛も憧れるけど、やっぱり気がつけばいつも一緒にいるような関係が理想だよねと思う自分はやっぱりチャラ男にはなれませんなヽ(´ー`)ノw


・Collinsメンバーのうちの一人が、サークルの仕事の問題やら進級問題やらで結構深刻にマズい状況になってて、みんなのイライラも溜まってきてさすがにこのままにしておくのもマズいというわけで今日は昼休みに1対1でちと話をすることに。ライブ関連の事務作業ももちろんだけど、やっぱりリーダーとしてバンドが円滑円満にやっていけるように気を配るのもバンマスの役目だと思ったわけでして。。こっちの気持ちがちゃんと伝わってたらいいな。


・昨日つかみ取りをやってたとこあたりで今日はネスカフェバリスタの出張販売が来ててコーヒーをタダで1杯試飲させてもらえました。最近は家でインスタントコーヒーからこんな簡単にカプチーノが出来るのかぁ…かがくのちからってすげー!
それにしてもこのスペース、ホントにポケモンか何かに曜日代わりでいろんな店が出てくるとこみたいであるw


・なんか依頼が来たので、今年1年間幹部補佐の記録係と楽譜作成班をやることになったっぽいです。
記録係ってのは要は写真係。合宿とかライブとかの写真を撮ってアップする役なんですが、写真なんて言われなくても撮ってるしお安い御用ですな。しかし修理に出して3週間経ったのに、カメラは修理終わったらしいけどまだレンズが返ってこない…このままじゃ帰省に間に合うのかが本気で怪しい。。2週間でいけるって云うからあの時期でも構わず修理に出したのに(´・ω・`)
そして楽譜作成班ってのは全体会やらライブの全体曲やら合宿曲やらなんやらでサークルのみんなで歌う曲の楽譜を作る役。耳コピしたり編曲したり。まぁLogic Expressがいい感じに見やすい楽譜作れるし編曲も好きだし自分が作った楽譜をみんなに歌ってもらえるなんて編曲者冥利に尽きるのでこれもなかなか嬉しい仕事です。趣味と実益兼ねてるってイイネ!


・夜中に突然なんかかすかに揺れたなーしかも結構長いなーと思ってたら小笠原でM7クラスの地震があって津波警報ですと。なんか実家にいる間に地震を感じたことなんて片手の指の数にも満たないほどしかないんですが、東京に来てから8ヶ月でもう4〜5回ぐらい地震を感じてる気がします。こっちのほうが地震が多いのか何なのか…?