駒場残留孤児

今日からいよいよ冬ライブのホール入り。会場装飾やらリハやらいろいろ始まって、夜には全体曲練習もあるわけですが、とりあえず自分は5限の授業が終わるまでは駒場にいないといけなかったのでとりあえずまずは授業を受ける。
で、それが終わった後は18:30からの全体曲練習には5限終わってから行くという時点でどう考えても間に合わないけどとりあえず急いでホールへ向かおうと思っていたら、なんか部室に届いているパンフの紙を持ってきて欲しいとのことだったのでとりあえず学館へ。
しかしいざ着いてみて運ぼうとしても、男女3人でわりと分厚めのしっかりした紙を3000枚を軽く超える枚数も持っていくのはどう考えても相当厳しいということが判明。しかも詰め替えたりなんやらしたりしてると結構時間を食ってしまって、会場まで1時間弱かかることを考えると着いた頃には全体曲練習ももう2/3ぐらい終わってるだろうし持っていったところで学館でなら借りられるホッチキスがホールには無いから製本できないしどうしよう…といろいろ考えた結果、全体曲練習はやむを得ずパスして駒場に残り自分とゆず氏(仮称)、たくま氏(仮称)の3人でひたすらパンフを折ることに。会場では広報班員が相当暇を持て余してるらしいけどもともとサークルの人数が肥大化してきてる以上これは仕方あるまい。。


そんなわけで、クリスマスっぽくてテンポ早めのハウスやらなんやらを作業用BGMに流しつつ21:30に学館が閉館になるまでひたすら折り続けてました。自分が撮ったバンド写真に加えて、背景の写真も今までに撮りためた写真が大量に使われてるのでテンション上がります。都庁からの夜景とかならまだしもまさかあの写真が兵庫県立芸術文化センターのイルミネーションだと見破れる人は果たしているのだろうか…w
最後の20分ぐらいは全体曲練習が終わってから駆けつけた広報班員も加わり、結局今日は全500部+予備分のうち150部ほどが製本まで含めて完成。まぁ3人×2時間半でこなした作業にしてはまぁ上出来かな。。


結局自分にとってのホール入りは明日におあずけになってしまいましたが、明日はいよいよ冬ライブ。自分は出ないけどまぁ楽しいライブになるといいな。うん。