サークル員の鑑(笑)

・今日は本来は1限から5限までフルに埋まってて、まぁ1限の構造化学はどうせ出ないにしても2〜5の4コマは基本的に毎週出るようにしてるんですが、今日は例の故障したカメラとレンズの修理のために2限をブッチして新宿のヨドバシまで行ってきました。本当は放課後行く予定だったんですが、一応全員参加ってことになってる全体曲練習が入ってしまったために急遽午前中に変更。修理に出すというタスクを毎週行ってる英IIをブッチしてまで朝に持ってきて全体曲練習に参加しようとする自分はなんというらぼちぇ員の鑑なんだろう…!←
それにしてもさすがにヨドバシの本店、修理受付だけで一つの建物になってるとかすげぇ。


・カメラとレンズの他に、当然のごとく保証期間を待たずして断線を起こしたヘッドホンもついでに持っていって修理に出して、それが意外と早く終わったのでその後は昼食。今から大学に戻ってもどうせ食堂は満員なので新宿で何か食べてから行こうと思ったんですが、まぁオフィス街のすぐ傍ということで新宿西口にはワンコインから1000円以内ぐらいまででかなり良いものが食べられそうな店が揃ってて、これはランチの開拓のし甲斐がありそうです。また機会があったら開拓してみようかなぁ。


・ふと立ち寄ったアドミニ棟に貼ってあった家庭教師の求人、中3相手に理系科目教える仕事らしいけど応募要件が将棋の有段者…勉強しろwww


・夏の既存ライブのバンド写真がどれも屋内で同じような壁をバックにして撮った面白味の無いものばかりだったので、今回は写真を任されてる自分としては冬ライブのバンド写真はなんとしてでもなるべく屋外でちゃんとしたものを撮りたい。たとえ自分が出ないライブでも、カメラマンとしてそこのクオリティは妥協したくない。ただ実際に当日の時間の都合とかを考えると外で撮るというのもなかなか厳しそうで…納得できる仕事が出来ないってのはどうも自分にとっては相当イライラが溜まるようです。
それにしても写真ってのは一生手元に残るバンドの顔なのに、らぼちぇ全体の傾向としてバンド写真というものがどうも軽視されすぎてる気がしてなんだか悲しいなぁ…(´・ω・`)


・夕方は全体曲練習。The Jackson 5の『I Saw Mommy Kissing Santa Claus』。なかなか愉快で楽しいクリスマスソングの定番ですね。そうかもうクリスマスか…。


・家に帰ってきてからは明日のCollins鍋パに備えて自宅を今のうちに軽く片付けそして掃除。楽しみやー(・∀・)!!


・うちの高校のクラ研の同級生で、Twitterなどでは駒場クラスタの中ではわりと人気者である友達がどうも数日前から行方をくらませているようで、授業にも出てないっぽいしメールも繋がらないらしいし何より重度のTwitter依存症である彼が月曜日以降全くツイートをしていない時点で相当心配…大丈夫なんだろうか…(´・ω・`)