もうすぐクリスマス

・いよいよクリスマスも近づいてきて、なんか街はせわしない空気。駒場は相変わらずだけど。しかしまぁクリスマスなんてのは自分にとってはずっと家族で過ごしてクリスマスソングでも聴きながらチキンやらケーキやらを食べる幸せな日だと思ってたら、どうも大学に入ってみると周りは必ずしもそういう人ばかりではないようで、クリスマスは恋人と過ごさないといけないと頑に思い込んでる人が結構たくさんいるということにはちょっと驚き。なるほどこれだから毎年2chとかあちこちに“性の6時間”コピペが貼られるわけですな…w
しかしまぁなんだろう、一緒に笑い合える友達がいるならそれだけでもう立派なリア充だと思うんだ。というわけで今年のクリスマスはリア充です(^ω^)広義のね!


・今日の実験は電磁気力の測定。ノートチェックだけだったので無事時間内に終了し久々にベルカント。しかし声楽なんてあんまり歌いながら動きまくったりはしないものなので、なるべく身体を動かさないようにしてるつもりだったんですが自分はどうも無意識のうちに曲のリズムに合わせて揺れてるらしい…w3拍子の曲でちゃんと3拍子で揺れてるのはすごいわ才能あるわとか驚かれたのは喜んでいいのやらどうなのやら微妙なところですが、確かに言われてみればいつも音楽聴いてる時も無意識のうちにゆらゆらしてるような気がしなくもない。。電車の中とかではさすがにそんなことない、とは思う…けど(^ω^;)


・放課後はSTiMPS練習。とはいってもWISHのダンス公演の本番間近なパーシー氏(仮称)がそっちの練習で抜けてるため5人だったので、今日は基礎的な練習を中心に。なにしろまともに放課後バンド練をやるの自体がかれこれ3週間ぶりぐらいのレベルなのでなんか感覚が微妙に抜けてたような気さえしました。。あとはミッチー氏(仮称)の提案でカデンツァをやってみたりしたわけですが、よく考えたらこれ高校の音楽の授業の時にも毎回やってたのに何故今までアカペラの練習でやることを思いつかなかったのかが不思議なくらい。和音をきっちり連続的に合わせるにはかなり良い練習だし、Collinsの練習にも取り入れてみようかなぁ…。


・その後みんなで生協食堂に行ってみたもののあまりにも売り切れ続出で食べたいメニューが何一つ無かったので、その場では何も食べずに後で1人で10分ほど歩いていって千里眼の今年の食べ納めをすることに。前に来た時はスープ切れで閉店だったから何気に久しぶりやなぁ…。
初めて注文したヤサイマシマシは予想以上の迫力というか盛りっぷりでした。もはや混ぜられないから野菜をひたすら切り崩していく。やっぱりヤサイマシの時はカラメコールは必須ですね。
…しかし悟った。これはラーメンなんかではなく、麺も入った特盛ガーリック豚骨野菜スープであるということを…。いやまぁ美味しかったからいいんだけど。。
そして野菜が多いからお腹には全然もたれないし胸焼けもしなかったけど純粋に量がハンパ無いのでお腹パンパンでした。げふ。