シリアス全体会

・今日のスポ身もバスケだったわけですが、月曜振替授業になってる24日は教官が用事で来られないから休講になるかもしれない…とか言っててそれならパーティーの料理の準備手伝えるし丁度いいや!と思ってたのになんか結局体力測定に変更になったとかで最悪orz
クリスマスイブにあのどこの新興宗教かと見紛うような踏み台昇降とか絶対宗教間違ってるやろこれ…('A`)


・まぁスポ身の後とかは必然的に水分や甘いものが欲しくなるわけで、そんな時に買った飲み物が後になってカロリー0だと気づいた時のガッカリ感は異常。他の人はあの人工甘味料の不自然な味に違和感を感じないんだろうか…?


・そして今日の全体会は新幹部を決めるための選挙。とはいっても立候補者が2人いた代表のほうも結局水面下のやり取りがあったかどうかは知らないけど1人になり、まぁ予想通りというかなんというかで信任投票に。
まぁ信任投票になった時点で結果なんて分かりきったもんですが、それより今日は彼らや他の人たちが今のLaVoceについてどんな考えを持ってるかを知り、議論することができたという意味で大きかったです。
まぁ確かに『自由』という長所を持ったサークルである一方、それが裏目に出てあまりにもサークル員としての自覚が全体的に欠けているというのは間違いないわけでして、そのあたりにどう折り合いをつけていくかは永遠の課題なのかも。ただ、かといって仕事をさせるためにあまり上から一方的に命令するような状態ではよほどの体育会系の部活でもない限りサークル内の雰囲気が悪くなって悪循環をもたらすだけなので、いかに愛をもって接し、積極的に仕事をしたくなるような空気を作っていけるかが鍵になりそうですね。しかしまぁもう14期の代になるのかぁ…。。


・そんなわけでなんか重大な話で重々しい空気に包まれて疲れたこともあったので、帰った後は家で1人でちょっとまったり。カシオレ×スモークチーズ…いいですね。