幹部交代式

・今日はスポ身の後にコミプラのトラベルセンター横で、キリンレモン×EXILEの企画で余ったと思わしきコップに10秒間にお菓子を詰め放題→そのままコップごと持って帰れて100円みたいなことをやってたので試しにやってみました。でもよく考えたらコップは山ほどあったような気がしなくもない。


・そしてその後はなんとなくプチ贅沢で、以前から気になってた食堂のクリスマスメニューである『X'masティラミス』とやらに初挑戦。260円だからあんまり期待してなかったけど値段のわりに意外といけるやんこれ(^q^)




・さてここからが本編。今日は放課後19時からコミプラの和館でLaVoceの幹部交代式というイベントが。
これはこの間の全体会でめでたく新幹部が正式に決まったということで、いよいよ今までの幹部からその新しい幹部に代が引き継がれるのが今日の幹部交代式なのです。
まぁ『式』とはいってもそんな堅いイベントではなく、この間の投票の時のピリピリした空気とはうってかわって今までの幹部を労い新幹部の就任を祝う宴会みたいなものです。まぁ例によってどっかのクラスが去年盛大にやらかしてくれたおかげで和館がアルコール不可になってるのでオードブルとソフトドリンクのみなんですが、そもそも缶チューハイとか好きじゃないし費用も安いから個人的には問題無し。


そんなわけで、食べたり飲んだり楽しく話したりしつつも式が始まる前や式の途中にコッソリ抜け出して今までの幹部の皆さんへの色紙を書いたりして、ちゃんと式の最後には一人一人にプレゼントと色紙を渡すイベントがありました。13期の幹部の皆さん今までお疲れさまでした!!
しかしつまりはいよいよ14期の時代が到来したわけですよ。このサークルに入って、新歓やらなんやらでちやほやされた時期からはや半年。でもたった半年。それだけの期間を経てもう14期が執行代をやる時期になったというのはなんとも言えない複雑な感じですねー。感慨というのともまた違うし。まぁ何はともあれ、14期で力を合わせてこのサークルをもっと良いサークルにしていけたら良いな、と思うばかりです。


ちなみに幹部交代式の後は例の飲み好きな人たちは二次会と称して渋谷に繰り出してたんですが、カメラの修理代やら他の忘年会やらなんやらでひたすら金欠な自分は今回はパスしてさっさと家に帰りましたとさ。しかしこんなことをしていながらも内輪内にちと大きな問題が発生してきていたり…これにどう立ち向かうかがこれからの悩みどころですね。うん。。