Jump to the Future.

・今日は4限に数学の試験。というわけで3限フラ語の時間は頭をリセットするための昼寝と数学の勉強に充てられたのは言うまでもありません。
で、肝心のテストのほうはというと…( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
まぁ全く出来なかったわけではないし大問で言うと4問中1.5問ぐらいは出来たんだけど計算とかの凡ミスが怖い…なにしろ積分ですから。まぁでもIAの先生はわりと良心的な人だからなんとかなる…と信じたいですね。うむ。


・そして今日の夕食は、この間下北沢にオープンした一蘭へ。この店の存在自体は知ってたけど行くのは初めてだったのでちょうどいい機会でした。それにしてもあの味集中カウンターやらは相当独特な雰囲気を醸し出してますね。なんか店の雰囲気全体が『外国人がイメージしたような「日本」(かぎかっこにっぽん、と読む)っぽさ』が漂ってるのがなんとも面白い。まぁ実際味自体はかなり美味しかったし良いんだけど、良くも悪くもやっぱり独特でした。w


・帰りの準特急に珍しく7003Fが来たからヘッドホンを外して界磁チョッパをBGM(ここで言うBGMとはバックグラウンドミュージックではなくバックグラウンドモーターである)に家路につく木曜日の夜。今日中に疲れがとれるといいな。


・夜道を歩いてて近くの家からふとせっけんの香りがした時、なんだか家族っていいなぁって思ってしまう。実際には一人暮らしの自分が一人でお風呂に入ってる時にも同じような香りが漂っているはずなのに。


・親にも頼まれてて自分でもそろそろなんとかしたいなーと思ってた年賀状のデザインに、今日やらないといよいよ出来る日が無くなってしまいそうだったので思い切って手をつける。しかし富士山三部作は今年の分で終わったし、卯年で思いつく良いネタもあんまりないしなぁ…まぁ強いて言うならウサビッチに出てくるキレネンコのキレ顔を使うという手もあったけど、そもそもマニアックすぎて分かる人がごくわずかだしなぁ…w、と思いながらどんな感じにしようか考えてたらかなりいい感じのデザインが降りてきたのでつい全力を出したら3〜4時間で完成してしまいました。
デザインコンセプトは『Jump to the Future.』。年賀状とは思えない雰囲気ですが、いつもにもまして美しいデザインに仕上がったので個人的にはかなりテンションUP。
それにしてもやっぱりレイヤーマスクとかレイヤー効果とかグラデーションの便利さは異常。というかPhotoshop×Illustratorの最強タッグはもはや魔法の域ですねあれ。しかし親から送られてくるはずのハガキがまだ届かない。。