あれから1年

新宿三丁目駅通路にて

さて自分は今度の春ライブのデザイン班のチーフを任せられているわけですが、去年の冬ライブと同様に一度そのデザイン班のメンバーとPやサブPを集めてデザインの意見を出したりイメージを共有したりするための会議を開きたいなぁ、と思っていて、なるべく2月中にやりたいと思っていたらなんと今日しか集まれる日がないということが昨日の夜に判明したので急遽デザイン会議を開催することに。


いちごパフェ
そんなわけで渋谷の桜坂(とはいっても福山雅治の歌になったあの桜坂とは全くの別物なんだけど)を上がったところにあるジョナサンへ。いちごパフェうまし。パフェとか久しぶりすぎてテンション上がる!!
春Pのぞい氏(仮称)とサブPのももにゃん氏(仮称)、そしてデザイン班メンバーでいろいろと話し合い、おかげでだいたいの分担やイメージの方向性、デザインの案などがまとまってきてなかなか有意義な会議ができたな、と思いました。うん。とりあえずフライヤーとかの一番のベースとなるデザインを考えなければ。。


その会議が終わった後は副都心線と丸の内線を乗り継いで本郷三丁目へ向かい、2日間にわたる東大入試が終わった直後の本郷キャンパスへ。赤門の前で待っていると試験帰りの受験生が続々と出てきて、二浪中の高校の同級生とかにも遭遇したり。
ここに来た一番の目的はというと今年入試を受けに来ていた鉄研の後輩達を出迎えるためなのでして、それは上下の繋がりが非常に深い我らが鉄研が毎年行ってきたイベント。去年一昨年は迎えられる立場だったのが今年はいよいよ出迎える立場になったというのはなんとも感慨深いけど、いかにも去年自分はこの試験をくぐり抜けてきました的な顔で立ってるけど実際には前期試験は一度も合格したことがないんだよねぶっちゃけて言うと。w


出迎えた後輩によれば今年は数学が易化してただとかただでさえ忙しい英語の分量がさらに増えてますます帰国子女ホイホイ化してたりまたいろいろ傾向の変化があった様子。大問1が3つに分かれてるとか何ぞ…!


で、皆さんが出そろったところで民族大移動開始。今回の打ち上げは新宿三丁目にある中華料理屋さんの食べ放題&飲み放題。とはいってももちろん受験生の皆さんはソフトドリンク飲み放題なのでご安心を←
しっかしまぁいつしかの部室と変わらない雰囲気(というかメンバー的にも変わってない)で楽しく話せるのも久しぶりだったのでめっちゃ楽しかったです。いやーやっぱり鉄研は最高ですね。


そして歩いて新宿に向かおうと思ったら新宿三丁目駅の通路がいろいろとひどかった件。


新宿三丁目駅通路にて(その1)
あーはいはい520mですかそうですか…って遠っ!!新宿〜新宿三丁目の一駅間が約300mなのにそれより遥かに遠いとか何それww


新宿三丁目駅通路にて(その2)
全く終わりの見えない長ーい通路。しかしよくこんなの作ったもんだ…w


新幹線で今日中に帰る人たちは帰り、敬天寮に泊まりに行く人はそっちに行き、残った人々はなんかモノポリーをするだのなんだのいう意見もあったけど結局自分の家に押し寄せる流れになったので、うちの家に来てしばらくダベった後で解散して今日うちに泊まるジキミン氏(仮称)以外は帰っていきました。


まぁ受験生の皆さんは本当にお疲れさまでした。自分も解答速報を見ながら間違った問題を解き直したり代ゼミの解答速報間違ってるなーとか言ったりできるだけの余裕綽々な合格をしたかったもんですねぇ…ヽ(´ー`)ノ