冬合宿2日目。

さてさてLaVoceの合宿2日目。


今日は大まかな流れとしては合宿曲の練習の続きをして合宿曲発表、昼食を食べてあとは帰るだけという感じ。
そんなわけで朝食後はまず練習開始。
今回自分が選んだ合宿曲は平井堅の『瞳をとじて』のリード、さらに第二希望で出してた『I Don't Want To Miss A Thing』も通っちゃって2つ(しかもこっちも半分リード)やらないといけなくなったので結構大変。主に2曲目の歌詞的な意味で。
しかしまぁ瞳をとじてとか懐かしいなぁ…。あらためて聴くとええ曲や。しかしこのアカペラ譜(市販譜)では最後の和音がなんかイマイチで、むしろ原曲のメジャー和音のままで終わったほうがよほど綺麗というか、なんでもかんでもオシャレ和音にすればいいってもんじゃないよね、と思ったり。もちろんこの部分はバッチリ改変させていただきましたが(^ω^)
そしてMiss A Thingのほうは…これも名曲ですね。あのアルマゲドンでおなじみのなかなか壮大な曲なんですが、去年の冬ライブのPHONICの『Save The Earth』ネタがあまりにも秀逸すぎてもはやこの曲を聴いてもあれしか頭に浮かんでこないのは仕様。
そんなわけでいろいろ練習したあとでいよいよ発表があるわけですが、瞳をとじてのほうはまぁいつものような感じで。最近肩の力がいい感じに抜けてきた自覚はあったけどやっぱり変に力が入ってないほうが良いもんですね。
で、問題のMiss A Thing。
いつも以上の熱さでひたすら熱唱してたらなぜか観客にやたらウケている…!そりゃ自分も毎回かなり動きまくってるけどさすがにこれだけみんなが笑い出すのはいくらなんでもおかしい。いったい何が…!?


…あとで知ったんですが、同じバンドだった12期のむいむい氏(仮称)が自分がいない間に他のメンバーにけしかけて『自分がやってる動きを後ろで全員で真似する』というとてつもないネタを仕込んでいたのでした…!さ、流石です…www


他のグループの発表も普通に上手かったとこからまさかのネタを仕込んでいたところまでさまざまで、こういうフリーダムなノリは普段のライブでは味わえない楽しさがありました。こういうおふざけ好きですねー(^ω^)


そしておそらく全国的に合宿最終日のお昼の食事として最もポピュラーなメニューだと思われるカレーライスをみんなで食べ、みんなで集まって並んで宿の前で宿のおっちゃんに集合写真を撮ってもらい、そしてあとはバスに乗って帰るだけ。もちろん多くの人が爆睡していたことは言うまでもありません。


ようやく駒場に帰って来た頃には夕方。解散後は合宿に来ていた上期2人+合宿に来てなかったけどこれから合流するという11期のさとる氏(仮称)が中心となって何かごはんでも食べに行こう!ということで渋谷まで繰り出したところでそのつれて北上期2人はバンド練習のために駒場にすぐ戻らないといけなくなってしまい、残ったさとる氏(仮称)とたまたま渋谷駅でばったり出くわした14期のぞい氏(仮称)とサリヴァ氏(仮称)を加えて4人でなぜか飲みに行く流れに。実に謎なメンバーである。
そしたらその14期の2人は21時から春ライブのP会議があるとのことで、デザイン班チーフをやってる自分もそのまま居残ってしばらくライブのデザインについていろいろ相談することになってしまったのでなぜか合宿の後で一仕事みたいな感じになっちゃいました。なんじゃそりゃ。


そんなわけで結局家に帰ってきたのはだいぶ夜遅くになってからだったんだけど、まぁ最後の飲みも含めていろいろと充実してた…のかな。うん。