コーラス隊!

バクテキ200g(オニオンソース)

さて、前にもちらっと書いたんですが、今度2月23日に芽亜利・Jさんというシンガーソングライターの方のワンマンライブでアカペラのバックコーラスをやることになったわけでして、
今日はそのライブの打ち合わせと練習を兼ねた初顔合わせのために朝から都内某所のスタジオへ。←なんて書くとなんとなく業界人っぽく見える不思議


いやまぁ普通に渋谷なんですけどね!w


ちなみに日程調整が結構間際になってしまったのでメンバーは全員揃わず、今日集まったのはTopを除いたコーラス3人と芽亜利さんの4人。
で、自分たちは結局何をやるのかというと、ライブの途中で彼女がオリジナル曲をアカペラバージョンで歌うことになっていて、つまり要はそのコーラスってことですな。ほうほう。
それにしても、この曲をやるんだけどどんなアカペラアレンジにすればいいだろう…といって芽亜利さんが弾き語りで曲を聞かせてくれた時に自分を含めたLaVoce員3人から驚くほど次々とアレンジについての意見が出てきたあたり、なんだかんだでLaVoceでアカペラをやってて身につくスキルは実は結構なものなのかも…と気づいた次第。しかも3人いればかなり多種多様な提案があっていい勉強にもなるし、今後アレンジをやっていくにあたってこうやって周りの意見とかも聞きつつやっていくのもなかなか良いやもしれませんね。


結局11時から16時までの5時間という結構長い時間スタジオにこもってたんですが、曲の雰囲気もだいたいつかめたし取り立てて難しいというわけでもないので全然問題はなさそうだし、意外と美味しい場面もありそうな気配がしてきてなんかテンション上がりました(^ω^)
ただ時間が時間だったのでお腹がやたら減ったなぁ…と思いつつ、スタジオを出た後は近くでたまたま見つけた『バクテキ』なる強烈インパクトの名前のお店に入って遅めのランチ。ちなみにもともと牛角食堂があった場所だったらしいんですが同じ系列っぽい。


バクテキ200g(オニオンソース)
ちなみにこれで200g。ソースは何種類かから選べるけどこれはオニオンソースをかけた時の写真。
焼き具合もちょうど良いし、普段ステーキなんてまず食べないので一気にテンション上がりました。ビバ肉食系(・∀・)!!
しかし690円でまともなステーキが食べられる店がこんなとこにあったとは知りませんでした。渋谷に用事があって肉々したものが食べたい時があったらまた寄りますか。

お探しの店舗のページはありませんでした


こうして遅めのランチを食べつついろいろと普段はなかなか聞けないような興味深いお話もいろいろ聞けたし、ステーキをごちそうになるなんて思ってもみなかったので試験前の貴重な1日を割いて行ったけど今日はこれで十分満足(^ω^)まぁ試験なんてぶっちゃけ単位さえ来ればそれでいいしね!こまけぇこたぁ(ry


そして解散後は山手線で新宿まで行ってヨドバシで黒インクの替えを買ってから帰宅。夕方にステーキなんて食べちゃったもんだから晩ごはんは家で適当にパスタでも軽く茹でて食べときゃ十分だわヽ(´ー`)ノ


そんなこんなで今日は試験勉強こそあまり出来なかったけど、音楽人としてなかなかいい刺激になったし久しぶりに非日常感あふれる予想以上に良い一日でした。明日からまた頑張ろう。