座敷童化

・今日は明日の朝回収されるゴミを出した以外は本気で家から一歩も外に出ない生活でした。調味料系とかを除けば基本的に食糧の備蓄はあまり無いのでどれだけ用事が無くてもたいてい買い物なり外食なりで一度は外出することがほとんどなので一日中家にいるのはホントに珍しいかも。


・で、家にいて何をやってたかというと…朝から晩まで試験勉強。進級がかかっているフラ語はようやく一周終わったものの、そればかりに時間を割いていたので火水にある必修4科目のうちの残り3つには全く手をつけられてない状態とかもう完全に詰んでますね。やっぱり練習なんて無理矢理でも外すべきだった\(^o^)/…いやまぁ普段からもっと勉強しとけって話なんですけどね。ただ普段からやってても結局忘れるから大差ないか。。


・テスト勉強してると不思議なくらい次から次へとしょーもない考えやらネタやらが渦巻くんよね。ジャイアン×のび太ネタとか恋愛の定義云々とか編曲のアイデアとか行きもしない妄想旅行プランとか。もしかすると年中テスト勉強してたら超クリエイティブな人間になれるやもしれん…まぁ今日はそんなこと考えてる余裕すらなかったわけですが。とか言いながら夕飯はなめこおろしそば作ってたりしたけど。


・そんなわけで、フラ語はとりあえず留年回避モードに留めて明日一日残り3つを必死になってやるか、残り3つを放棄してでもフラ語に全力を注いで平均点合格を狙いに行くかが結構悩みどころ。どのみちフル単は絶望的orz


・『一(はじめ)茶織』って緑茶の2Lペットボトルが今までずっと138円で売られてて味も美味しかったからよく買ってたのに、最近西友プライベートブランドの見るからに安っぽいパッケージの緑茶がそれより10円安くで売られ始めた代わりに茶織が棚から消滅してしまった。まぁパッケージがアレでも味が良ければ別にいいかと思って試しに買ってはみたけど正直水っぽくて美味しくなかった。これからは30円高くても伊右衛門買うしかないか…。。


徳島県エクストリーム鳴門市に行く夢を見た。今は渦の道になってる大鳴門橋四国新幹線用スペースに高速モノレールが通ってたり、鳴門駅前にピサの斜塔を模したガラス張りの超カッコいい商業ビルが建ってたりするぐらいエクストリーム。いわゆる未来都市ライクな未来都市ってどこかに作ってみても面白そうなもんだけど存在しないのかな?


・めちゃくちゃしょーもないネタ思いついた。


ジャイアン『おれの物はおれの物。お前の物もおれの物。』


のび太『そんなぁ…orz』


ジャイアン『だからお前は…おれの物』


のび太ジャイアン…/////』