こまばの もんは かたく とざされている!

入試日の駒場にて

2月25日。


あの東大の入試からもう1年、ですか…。
当時の自分は果たして1年後の自分がどうなっていることを想像していたんでしょうかね。思い出してみてもあんまりはっきりとは浮かんで来ないんですが、多分当時の予想通り狭義リア充にはなってないけど当時の予想以上に広義リア充してることはおそらく間違いなさそう。果たして1年後の自分はどうなっているのか…。考えると楽しみなような恐ろしいような。。


そんなわけで今日は東大の二次試験ということで駒場のキャンパスで練習が出来ないので、そのすぐ近くにある駒場野公園でSTiMPSの練習。しかし朝頑張って起きたのにメンバーが揃うまでに1時間以上かかるとかもうね…('A`)
しかし天気のほうはというと日差しもあってぽっかぽか。とりあえず駒場野公園という場所も含めて見事なまでのピクニック日和なんですがピクニックしてたらお弁当が飛んで行きそうなぐらい風が強い…というかこれがいわゆる春一番なのか。


練習後にはなんか期間限定キャンペーンで安くなってるビッグマック買ってみんなで駒場キャンパスに侵入。普段は誰でも入れる駒場もさすがに入試期間中は通り抜け禁止になっているわけですが、東大生は学生証見せれば中に入れてもらえるし学館も実は開いてるんだなこれが。


入試日の駒場にて(その1)
まぁさすがに試験会場のほうには立ち入り制限かかってるけど、しかし東大生しか入れないはずの場所を学校帰りと思われる小学生が堂々と通り抜けてるのはもしかするとここが通学路か何かになってるんでしょうか…?謎。


というわけで後輩たちが必死に試験を受けてる横で(とはいっても試験会場からはだいぶ離れた数理科学研究棟のほうだけど)ビッグマックを貪るという男達。しかしマクド自体久しぶりだしビッグマックなんて何年ぶりだろう…。そこそこ食べごたえはあるけどまぁ味は相変わらずマクドな感じですね。


そして帰り際に実に珍しい光景に遭遇。


入試日の駒場にて(その2)
こ、駒場の門が…!!
年中夜中でも午前4時でも開けっ放しの駒場の門が…!
閉まって…いる…!?


駒場に通い始めて1年が経つけど、この門が閉まってるのは本気で初めて見たのでなんかちょっと感動しました。へぇー!