面白い誘い話が最近妙に多い件。

みそらーめん(大盛り+味玉)

さて、今は試験期間中に突入したということで試験の日以外は基本的には何も無いので、とりあえずその時間を最大限に活用して勉強することになるわけですが、、例のアレの練習がまさかの2/2の昼間に5時間もドーンと入ってきちゃって1日消費コースになっちゃったもんだから予定がだいぶ狂っちゃってちと焦り気味。ヤバいこれは他の日に相当頑張らないと留年フラグが立ってしまう\(^o^)/


…と、いうわけで今日はほぼ1日ひきこもって家でフラ語の勉強をしてました。普段なら朝10時半とか11時ぐらいまで寝てたりするのに今日は9時頃に起きたからだいぶ勉強時間はとれたんですがなにしろ難しいからなかなか進まない。あああもうなんでこんなに活用がメチャクチャややこしいのよこの言語は\(^o^)/


で、最近料理熱がやたら沸いてきてるけど今日は自重して外でさっさと何か食べてこよう、というわけで『らいおん』というラーメン屋へ。ここのラーメン(特に味噌)はわりと気に入ってるのでたまに行くんですよね。700円という価格設定はあまり安くはないけど、携帯で常にトッピング1品無料のクーポンが出てるし今は平日限定で中盛り大盛り無料サービスをやってるので、普通にラーメンを注文して味玉と大盛りとかにすればかなりのお得感。


しかしせっかく料理熱を抑えたまでは良かったんですが、帰ってきて明日の楽譜を印刷してファイルに入れたりとかいう作業の途中にショパンの『雨だれ』の楽譜を発見してしまってそこから一気に沸いてきたピアノ熱…!!お隣さんごめんなさいwwww


ところで、自分はこのブログにも載せてるような撮りためた写真のうち気に入った作品とかをmixiフォトでアルバムにしてアップしてたりするんですが、それを偶然見た方から、『Art Araq Asia』というアート展示会にぜひ出展してほしいというお誘いを頂きました。いやーそういうことを言ってもらえるとなんか嬉しいですねホント。
ぶっちゃけ自分は今までアートな世界に生きてきた人間じゃないので展示会なるものがいったいどういったものなのかがよく分からないんですが、そういうの自体は面白そうだし興味あるんだけどただ約1万円する出展料が一番のネックなんだよなぁ…。。
こういうのにチャレンジすることはなかなか新たな世界が開けそうな気はする一方で、ただでさえバイトはやってないし(時間がないからやるなら家庭教師かなぁ…と思って登録はしてるけど地方出身だとなかなか見つからない)2月3月に合宿が立て続けに2本あることを考えると自分の作品の展示に1万も出してる余裕は無さそうというのが正直なところでもあり、、んー迷う。。